人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌に住んでいても初

実は 毎年観光客で賑わっているといわれる コレ。
今まで一度も見に行ったこと ありませんでした。
札幌育ちの方々は小さいころに 両親につれてもらって一度は行くんでしょう。
大人になってから 道外から引っ越して来られた方も 一度は行くでしょう。

私 中途半端な時!?(学生時代)に越してきたので その当時興味がなく、
また 寒いのキライー 人混みイヤーなんて ちょっと敬遠してました。

そんなわけで 今回初めてまともに見ました!!!

結論から言えば、もっと前に見に行ってればよかったな。十年前に…

見るものすべてが 新鮮で、とっても楽しめました。行って良かった。
でも きっと十年前のほうがもっとすごかったんだろうな。
私は これが初めてだから 比べることもできないけれど、きっともっと 圧倒されるぐらいなものだったのでしょう???

今年は特に雪の少ない年ですしね。。。
世界に誇る 雪祭り。 なんでしょう?

気候が変化しているからと 時代が変化しているからと…?!  ちょっと切なくなりました。
みなさんは どう お考えでしょう?



今回 一番驚いたのが auの企画の雪像。 私はテレビを見ないのでキャラクターはわかりませんが、携帯電話会社らしく 最先端?の仕掛けがあって。
QRコードを読み込むと 目の前の雪像が携帯の画面の中で立ち上がり 動きだすんです。
CGってこんなこともできるんですね!

札幌に住んでいても初_a0347317_22022973.jpg

これがCGの写真。


時代は とっても進んでいるんだなーと なんか感心しました。
一気に自分が取り残されてる気分。。。

札幌に住んでいても初_a0347317_22025100.jpg

これが本物の雪像。


そして 飲食店の出店の多さにも驚きました。 オータムフェストやライラック祭りみたーい!
あと 個人的に気になったのは 雪像じゃなくて 雪のステージ、なんですね。どこもここもパフォーマンスやイベント会場。
そういうものなんですね~



今度 みなさんに 雪祭りについて教えてもらわなきゃ!




by miii-ka | 2016-02-09 22:07 | 休日

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka