人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daliのネイリスト

Dali にはネイルサロンが入っています。
今日は仕事後に ネイルのやまちゃんこと山田さんにジェルネイルをお願いしました。
以前は手のジェルネイルをやってもらってましたが 最近はもっぱら足のほうです。

見苦しくてすみません。。。

ネイルの雑誌からやりたいデザインをみつけて 「こんなふうにしたい~!」
だいたい材料がそろってればどんなのでもがんばってくれます。(私はネイルに関してはわりとシンプル好きなほうですが。)

今回は 割と派手なのを選んでみました。(私にしては、派手なほうです…)

Daliのネイリスト_a0347317_21043562.jpg

やまちゃん 筆の三刀流!!! 笑
職人っぽーい!

Daliのネイリスト_a0347317_21055169.jpg

ちなみにこの色を塗って デザイン入れる前には
前回のジェルネイルの除去、という作業が。
ジェルネイルの表面を削ってなるべく厚みを取って、リムーバーを浸み込ませたコットンをのせ、ホイルでカバーして…
やわらかくなったジェルをこそげ取る!
…ご苦労様です。ありがとうございます!


実はネイルのやまちゃん、本名は酒井っていいます。
去年 酒井になりました!ふふふ。
ということで Daliには酒井さんが二人いるんですよ~❗
私が髪を担当しネイルをやまちゃんにやってもらってるお客様は… ダブル酒井の担当ということですね!
やまちゃんが旧姓で通しているのは わたしがいるから…もあるでしょう?が わりと職場では旧姓のまま…って方 多いんですね。

でも…今度から 『さかちん』とか呼んでみよっかな? 笑

Daliのネイリスト_a0347317_21115164.jpg

ターコイズネイル。ゴールドの飾りを親指に付けてもらったけど 「やまちゃん…私飾り付けたがりだけど こう見ると、やっぱり飾り付けないほうが好きなんだわ。」やまちゃん 苦笑い。
今度 私が飾りを付けたがったら やんわり阻止してください。 笑


 

by miii-ka | 2016-03-11 21:13 | 課外活動

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka