人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆の終わり

久しぶりの雨音を聞きながら 久しぶりに自宅でブログを書いてます。
実家では スマホからの投稿になるので なんだか書きにくかったので ちょっと休んじゃいました💦

何年かぶりに実家で4泊3日過ごしてきて 今日から日常に戻ってます。


『今日までお盆休み』という方も多いと思います。
今日のお客様は そんな2組の親子さんでした。

朝のお客様は 3歳半の息子くんと共に ファミリールームで カット&カラー。 
実は この息子ちゃんもカットの予定でしたが 来た瞬間から 怖がっていて 椅子にも座りませんでした。
ママが カットとカラーをする2時間の間 立ちっぱなしでDVDを見るという徹底したカンジ💦

半年前までは 普通に美容室でカットしていたそうですが 1ヶ月前に行った行きつけの美容室で 怖がってしまい30分粘ったけれど切れなかったと。

おそらくちょっと成長して『怖いもの』が できちゃったんですね。
ハサミだけじゃなく コームも怖いと言うんですもの。。。

ママも私も 無理には切らないことに。
帰りはちゃんと「バイバイ またね」と言ってくれたので、また少し成長する何ヵ月後かには 怖がらず座れるといいな。

午後のお客様は お母さんと6年生の女の子のペア。
こちらは逆に お母さんのみの予約でしたが 「連れてきたら切るって言うかと思って~」とのこと。

お母さんの見立て通り、「切る~」 と言ってくれた娘ちゃん。
お母さんが席をはずしている間、将来について教えてくれました。
...早く実家は出たい。一人で住まないといけない。
...地元に就職したい。
...お母さんを楽させてあげたい。
...そのためには なんの職業を選ぼう。。。


。。。私 6年生の頃 こんなにきちんと考えてなかった!!!
今の子供たちは すごいですよね😃意見がしっかりある…自分なりに考えてますものね~!


…明日から新学期⁉ お母さん方も 日常に戻りますね...



先日、久しぶりに 実家から見えた雲が綺麗で 写真を撮りました。

お盆の終わり_a0347317_21562967.jpg


昔から ここから見える夕日と雲のコラボレーションが好きで。

お盆の終わり_a0347317_21564891.jpg


建物があるので写真では広々してませんが 私の『帯広らしい 風景』かも。
札幌みたいに山が近くない平野で、高いビルも全然無いので 空が横に広くて…

空の雲が面白いんです。

…それとは関係ないかも知れませんが、こういう夕焼け、よく見てました😃



by miii-ka | 2016-08-16 22:13 | サロンワーク

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka