人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thailand

先月ご夫婦でタイに旅行された方から お土産を頂きました‼
から揚げ粉ですって!!!すごく人気だそうです。クリスピーで美味しいって!!!

Thailand_a0347317_20590888.jpg


プーケットとスコータイに行ってこられたようです。
いいな~!
お土産、ありがとうございます❤




タイ。
私はバンコクとジョムティエンビーチという場所にしか行ったことがありません。

確か...2001年。初めてのアジア(確か留学から帰ってきてすぐ位の時だった)でした。
…いわゆる発展途上国と言われていたアジア。(今はもう発展途上ではありませんが…)
アジアの洗礼⁉いろいろ…大変痛い思いをしました😃

何もかもが刺激的で、「アジアは若い時に行け」っていうの つくづく実感しました。価値観が広がったような衝撃😃

Thailand_a0347317_20593804.jpg

友達はもうタイに慣れていたので普通そうでしたが 私は始めてのアジアでためらいも無く!? 屋台で辛い料理を食べまくったので 着いてまもなくお腹をこわし、それから帰国までずーっと ゆるいお腹で過ごさなくてはいけませんでした。。。
何に当たったかはわかりませんが ただでさえ弱いお腹がやられてしまいました💦

みなさんに心配をかけ、ビーチへ遊びに行ってもきれいなトイレのあるきれいなホテルのそばから離れられませんでした💦

…あれは辛かったなぁ~💦
お腹壊してから後悔しても遅いんですよね 笑
もっと慎重にならなくては、と。



…それからというもの 旅行には必ず正露丸を持参し 『怪しかったら飲む前に飲む。』ようにしています 笑(幸いタイ以外でこんなにお腹を下したことはありません。)



お友達が1年間タイに留学していて その友達を訪ねに行ったので、現地ではほぼ 友達にお任せでした。今の私では考えられない位 何も自分で動いてない旅。。。


『友達との旅行』もこれっきりです。あとは全て一人旅💦



そうそう、友達がホームステイしていた家庭は大変お金持ちで こういう風に外国人をステイさせることがステータスのようでした。
なのでお友達は食事から移動まですべてケアしてもらっていたそうです。

一緒に写真をとってもらいました。

Thailand_a0347317_21000113.jpg



15年前の私、、、笑 写真を見て思い出しました💡
当時はこんなに ぶっ飛んだヘアスタイルをしてました😃

Thailand_a0347317_21001811.jpg

ブレイズというスタイルです。
地毛にファイバーのエクステを200本位編み込み、三つ編みにしていきます。
とーっても重いです。笑 はげる~💦


非モテ。。。昔からですね。 今やったら間違いなく男性に引かれる...(当時もでしたが💦)

Thailand_a0347317_21004771.jpg



いいんです。どーせ。。。
なつかし~😃

2001.2 Bangkok and Jomtien Beach




by miii-ka | 2016-09-30 15:17 |

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka