人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物で居酒屋へ

着物や帯を頂いているこのごろ。
この 新たに増えた帯たちを活躍させたい!!!と

お母様に着付けを習ったという友達を誘ってみました。

「着物で飲みに行こう~」と。


当初友達は ええ~?着物で?
と、言っていましたが もともと和服好きなこともあり 実現しました。

和服で居酒屋😃

着物で居酒屋へ_a0347317_23451963.jpg

仕事後 ダッシュで帰宅し ダッシュで着物を着て 待ち合わせ時間に5分遅れてしまいましたが 無事到着。今日は暖かくて 着物の上に羽織らなくても寒くな~い😃


私は実家から持ってきた(多分どちらからか頂いた)紬に、 最近頂いた帯&帯締めです。

友達は お母さんのを着るのかなと思いきや お母さんに渋すぎるといわれ リサイクルショップですっご~くお得に購入したらしい! 似合ってる~!!!うらやましい❤


私背があるのでなかなかリサイクルとかアンティークとかサイズがないから。。。でも今度また 見にいこう!

居酒屋の店員さんには「今日は何かあったんですか?」と聞かれてしまうけれども いいんです。 普通の日に 居酒屋に着物着ていきたかっただけです💦💦


ちなみにここの居酒屋 種類が豊富でなかなか良かった❤

着物で居酒屋へ_a0347317_23422914.jpg

着物で居酒屋へ_a0347317_23432558.jpg

また 来月も 着物で出かけよう😃


たくさん着て 着慣れないとね 笑

一緒に着物で出掛けてくれる人がいて うれしい(*^^*)




by miii-ka | 2016-10-16 23:48 | 課外活動

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka