人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーン

今日は68年ぶりの満月だそうですね。

68年ぶりの距離まで地球と月が接近する満月でとても珍しいそうです。

今夜は日本全国 曇り~雨予報だそうで 沖縄と北日本しか見ることができないという。。。

札幌は意外と雲が切れて きれいな満月が見れました。
ラッキーですね✨

肉眼で見ると 確かにとっても明るい!!!
大きさは...う~ん いつもよりも大きい⁉の かな?


急遽 夜景専用アプリをダウンロードして 部屋の窓から撮影してみた月です。

スーパームーン_a0347317_21371937.jpg


そして こちらの画像が スマホのカメラに最初からついている機能の夜景モードで撮った月。

スーパームーン_a0347317_21391852.jpg


!!!

やっぱり 違いますね~💦💦


私のスマホ iphone じゃないから 夜景に弱いんです😢


これからは この 夜景専用アプリで満月を撮ることにします。


スーパームーンといえば 地球と月が接近すると 月の引力?により地震が誘発されるから 注意したほうがいい ということでしたよね~?

朝起きて ニュージーランドでの大地震のニュースを見て やっぱり 本当に起こるんだ と びっくりしました。

ニュージーランドの地震に日本は誘発されやすいようですから 数ヶ月は日本も地震に気をつけなければいけませんね。。。

気をつける、と言っても 何もできないんですけれどね💦


宇宙は神秘的ですね~✨


ちなみに今日は 札幌ファクトリーのアトリウムのウィークデイライヴを見て来ました。

札幌で活動する若い(!)シンガーたちの歌とダンスパフォーマンス。
真剣にみると 見ごたえがあり あっという間の2時間(!!!)でした。

たくさん練習するんだろうな~😃
がんばってね~❤




by miii-ka | 2016-11-14 21:43 | 課外活動

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka