Iviの新年会

昨日は 狸小路のお店『Ivi』の新年会でした。

a0347317_09415551.jpg



オーナーとスタッフ3人の こじんまりとした 新年会。

スタッフの皆さんと ご飯を食べに行くのは初めてです。

一軒目のお店は 同じ狸小路一丁目の L字街 にある創作料理のお店😃 私 初めてです。


a0347317_09323545.jpg


お通しに スープが! 魚の出汁が効いた洋風豚汁…⁉のようなお味。 美味しいです。

a0347317_09350196.jpg


生椎茸のお刺身。 生です!

椎茸って 生でも食べれるんですね~😃 調理された椎茸よりも椎茸感が半端ない感じです。

a0347317_09425975.jpg



ここのお料理は お酢の使い方に特徴がありますね~
酸味好きにはたまらないかもしれません😃
ちなみにスタッフの1人は 酸味が苦手で 食べれるお料理があまりなかった模様…💦

スマホのアプリ、スノウの 顔入れ替え写真で めちゃめちゃ盛り上がりました! 笑

二軒目 コーヒーが 飲みたいと、カフェへ。

a0347317_09471392.jpg



ここのお店、ご存知ですか?

週末になると 外まで行列ができる 繁盛店 『佐藤』

〆パフェで有名なお店です。

私、以前に二回ほどチャレンジし、二回とも大変並んでいたので 諦めました…💦

なんか、今日は 空いてますね⁉
入っちゃおう🎵

私たちが入った後から続々とお客様が‼‼
ものの数分で 満席 & お待ちになるお客様が‼

すごく タイミング良かったんですね~✨

せっかくなのでパフェを❤


a0347317_10110980.jpg


ほうじ茶と 梅のパフェ

他のスタッフは
ピスタチオと塩キャラメルのパフェ
チーズケーキ
チョコレートサンデー


a0347317_10133633.jpg



パフェはどれも1000円ちょい位です。

とても美味しい!

量も丁度いい!

コーヒーも美味しい!

そして空気感が良い!





行列ができるのが わかります😃


オーナー、本当にごちそうさまでした🙏

今年もがんぼります😃



[PR]
Commented by よう子 at 2017-01-28 17:27 x
いつもそそられる写真、ありがとうございます。
ほんと、おいしそ(^_^)

締めに甘味、ああ、その概念、大酒飲みにはない者だと思います。今度やってみます!
いや、一緒にやりましょう!
Commented by miii-ka at 2017-01-29 09:36
食べ物レポーターみたいな感じになってしまいました⁉
〆に甘味は 大酒飲みにはないヤツですよね!わかります‼ 最後の最後までお酒を離さない。コーヒーなんて もってのほかです 笑
でも ほろ酔いでスイーツもなかなか良い! 確かに別腹みたいです😃
是非、ご一緒させてください‼‼
by miii-ka | 2017-01-26 09:28 | 課外活動 | Comments(2)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。