北斗随想 しずくどり

特別 日本酒好きなわけではありませんが…。 笑
(むしろ ビールとワイン を飲むタイプなんですけど💦)


先日 妹に頼まれたお酒 『北斗随想』。

どうやら 旦那さんがこれを飲んで とっても気に入ったらしく 買ってきて欲しいということでした。

小林酒造の 米、水、杜氏すべてが純北海道産! の純米吟醸だそうです。

このお酒 ネットでは買えなく、札幌で買えるお店も限られていているので 妹的には なかなか手に入れるのに ハードルが高いお酒なんだそうです。

私が この 『北斗随想』を 特約店に買いに行った時 店員さんが教えてくれました。


「この時期限定の『北斗随想 しずくどり』ってお酒が もうすぐ入荷するんです」って。

年に1回 超限定で瓶詰めされる、スペシャルバージョンの生酒。



普通 日本酒は醸造されて出来上がった もろみ に 圧力をかけて絞るそうですが、
『しずくどり』は もろみを 木綿の袋に入れて吊るし 自然に滴り落ちる日本酒を集めたもので、

雑味がなく 綺麗な仕上がりになるそうです。


この 北斗随想のしずくどり、3700本限定ですが とても人気があるようで。。。


珍しいお酒…。とっても 気になる😃





...と いうことで その時、妹のおつかい分のお酒と共に 自分で飲む分も予約して… 先日迎えにいってきました😃


a0347317_22103790.jpg



まだ、あけてません😃

かなり楽しみ❤






[PR]
Commented by よう子 at 2017-02-25 14:42 x
北斗随想ですね。買いに行きます。

スリランカの写真、いいですねぇ。食べ物の写真がそそられます。どれもおいしいんですね。いいなぁ。
Commented by miii-ka at 2017-02-26 09:29
特約店にしか卸してないお酒のようです。
特にこの生酒、ザ、北海道❤
是非!ゴードンと一緒に飲んでみて下さい😃
by miii-ka | 2017-02-22 22:14 | 課外活動 | Comments(2)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。