人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を選ぶかは 人それぞれですね。

今日来てくれた高校生。

今週末に学校祭があるそうです😃
高校の学校祭と言えば 1年で一番楽しい行事!
クラスで どんなことをするのかいろいろ聞いていたんですが、
その子からこんな話を聞きました。

学校祭の最終日の日曜日に 部活の大会が重なるので 1ヶ月前位に部員にアンケートがあったそうです。

『大会にでるか 学祭にでるか』


その子は 二年生で 部員は10人ちょっといるそうです。1年生も同じ位 人数がいるとのこと。

なんの迷いもなく 『学祭でしょ~!』と学校祭に出ることを選択したら なんと!残りの二年生は 全員 大会に出ることを選択していたそうで 『まじで~~⁉』笑 と、なった…という話。

その子曰くそんなに真剣な部活じゃないし、大会はこの先 まだあるし。
学校祭の思い出は その日しか作れないのに、『え~~‼みんな、まじで~!』と思ったって。

私も同じタイプです。

学校祭を選択します。


…でも 価値観は 人それぞれなんですよね。

弱い部活であろうとも 部活に真面目だったら 大会をとるのでしょう。試合に真剣だったら出場を逃したくないかもしれませんし。

クラスでにぎやかにするのが 苦手な人もいるでしょうし、そもそも学校祭に興味がない 場合も。


どちらにせよ、二年生では その子のみ、1年生では 女子全員が 大会に出ないことになったそうです。なんか微妙な空気感ですが 笑
(でも、多数決じゃなくて良かったね‼)


この学校祭の準備中も 大会に出る部員たちは クラスのことよりも 練習。


うーん。。。

その子の話にとーっても笑ったけれども 私的に とても考えさせられました。


人生、選択の連続ですよね。

少なくとも その子は 自分の選択に満足してますし、恐らく 大会を選んだ子達も満足してるはず。(自分の意思で選んだのなら。)
だから どっちがどうこうでは ないんですけれども。


ちょっと ハッとしました😃



今日の写真 先日のひとこま。

何を選ぶかは 人それぞれですね。_a0347317_00101926.jpg



さて、どーこだ⁉


by miii-ka | 2017-07-05 23:43 | サロンワーク

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka