玉翠園 期間限定 桜アイス

最近お気に入りの抹茶パフェのお店の

期間限定の桜アイスを食べに行きました😃

残念ながら いつもの特製抹茶コーンは売り切れてしまっていたので💦 カップに詰めてくれました。

a0347317_21484689.jpg


薄いピンクの桜アイス。

円山のご実家の八重桜で作っているそうです。
毎年アイスの為に丸裸にされて可哀想ですが、と言ってました。

無添加で作っていると言っていたお味は 程よい甘味と塩味と 強すぎない桜の味😃

美味しくいただきました❗

お店の方が言ってました。
ほぼ毎日 抹茶アイスのお茶の配合を変えているので (作っている方に)聞かないと どの抹茶を使っているかわからないのだとか。

ちなみに夏場が1番苦味のある抹茶アイスになり、1月~2月が1番まろやかでコクのある抹茶アイスになるそうで。
へぇ~

いつ来ても 楽しめる抹茶アイスですね✨



桜アイスは明日位までのよう。
…ギリギリ食べるの間に合いました😃



[PR]
by miii-ka | 2017-03-28 21:45 | 休日 | Comments(0)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。