道東の旅

連休でお出かけしてきました。

メインは 雌阿寒岳登山でしたが、何しろ欲張りなので 他にもアクティビティを入れて。

日曜日の夜中に札幌を出発。
多少の(ほんの少し)の休憩をとりながら朝6時に雌阿寒岳登山口に着きました。

a0347317_21212186.jpg

a0347317_21290704.jpg


雌阿寒岳登山を終えて10時半位⁉

ささっとお弁当を食べてオンネトーをチラ見。

a0347317_09434827.jpg

紅葉が綺麗で 次から次へと観光客が。

a0347317_09452365.jpg

ちょうどいいタイミングだったのかもしれませんね😃


まだまだ お昼前ですし…時間があるなぁ~
…じゃ、厚岸へ向かいますか😃

もともと 雌阿寒岳に登れなかったら行こうと思っていた『あっけし牡蠣祭り』
これも 行っちゃおうと思って😃

運転手さんはとても眠そうですが 決めたからには行くんです💦 何しろ牡蠣祭りは この日最終日で4時に終了です。

3時前には 着かないと 牡蠣にありつけないかも!


…途中仮眠をとってしまうと 間に合わないのね…💦

阿寒から厚岸まで 結構遠いですね~💦
なんとか間に合いました!(私はちょっと寝ちゃいました💦)

霧雨ですが 開催されてます。

a0347317_09504533.jpg

a0347317_09513425.jpg


天気が良ければ 生牡蠣を買って 自分たちで炭火焼きにできるんですが、あいにくの天気なので あらかじめ焼いてあるものを買って食べました。

a0347317_09524996.jpg

さすが!美味しいです❤


この牡蠣三個と、『まるえもん』の牡蠣二個と同じお値段でした。

a0347317_09531902.jpg

… お高いけど 『まるえもん』の方が明らかにおいしかった…
味、違うんですね~💦


最後に買った あさり汁の美味しいこと‼

a0347317_09534077.jpg

牡蠣祭り、楽しかったです😃

さて、今日の宿は どこにしようか…

明日帰ることを考えると 札幌方面に 移動した方がよいですね…

と、いうことで
釧路で夕食の材料を買い、阿寒まで戻ることに‼



とあるキャンプ場に到着。
すっかり暗いです。
季節外れなのと、平日なのとで私たちだけでした😃管理人さんはとても親切!


隣接している温泉に入り、多少焼き肉食べてるうちに 眠たさは最高潮に。当たり前ですよね~ 動きすぎです(笑)

倒れるように眠りにつきました…



a0347317_21060573.jpg


次の日も霧雨ですが とっととお片付け。

阿寒から本別まで無料の高速道路で札幌に向かいます。
山深い所を切り開いて作った高速道路は両脇が山で
紅葉が最高にキレイでした!

a0347317_21063531.jpg


高速道路なので 止まって写真を撮るわけにいかないのが とっても残念です。。。
頑張って車内から撮影💦



用事があったので 富良野に寄り、ついでに有名なお菓子屋さんに寄りましたが 残念ながら定休日でした…💦

a0347317_21071249.jpg

ここのお店はまた、チャレンジします😃


芦別岳の紅葉も綺麗です~😃

a0347317_21073959.jpg

無事 夕方までに札幌に戻れましたが
今回の走行距離は900キロだったそうです‼ 結構な旅でしたよね~💦


睡眠時間を削りまくった 今回の旅、いつもながら 欲張り過ぎちゃうので 「のんびり」とは かけ離れたものになりました(笑)

言い換えると 頑張れば2連休でも こんなにイロイロできるんだ と。


高速道路のおかげで釧路も近くなりましたね~😃便利な世の中になったなぁ。



ちなみに厚岸近郊???で見かけたもの。

a0347317_21082226.jpg

ここ、両脇に家があり そこそこ居住区間でしたが…大胆ですね~😃







[PR]
by miii-ka | 2017-10-15 09:34 | 休日 | Comments(0)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。