人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物会 1月

今月の着物会は 実はあの 月曜日の成人式の午後でした。

朝5時半から 11時半まで 成人式のお仕事をして、家に帰り 自分の着付けをして 14時半にコンサートホール Kitaraで ニューイヤーコンサートを聞きに行くという予定。


意外と余裕を持って 着物を着ることができました…が、髪型がいまいち決まらない…💦

まあ、いっか。


着物会 1月_a0347317_19401732.jpg



この日の着物は 母のリンズの小紋。

艶々した生地に 梅の柄なので 着れる機会があまりないんです…

艶々した生地は ちょっとオヨバレ風ですし、梅柄は 新春、桜の前の季節でしょ?


なので この日とばかりに 着ていきましたが お友達のお母様に とーっても誉められました😃


新春に着物の柄が合ってるということと、若いんだから 明るい色を着なさい、ということと 成人式の後によく 着てこれたね! と。

前回 お母様と三人で着物で一緒に飲みに行った時にダメ出しをもらっていたので 良かった~(笑)

Kitaraのホールで記念撮影(友達のお父様が撮ってくれました)


着物会 1月_a0347317_19463631.jpg



ちなみにここの日のニューイヤーコンサート、 ピアノとオーケストラでしたが 素晴らしかった‼‼

よい物を聴けて 幸せです~😃

ニューイヤーコンサートなだけあって(?)着物のご婦人が いーっぱい居ましたよ❤
自分も着てるだけにいろいろチェックしちゃいました(笑)


2月も着物会、予定してます😃




朝早くから 充実した1日でした。

さすがに夜は 爆睡です(笑)




by miii-ka | 2018-01-15 19:36 | 休日

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka