イギリスのsimカード

今回は 現地で友達たちと連絡を取り合わなきゃいけなくなると思い、使っているDOCOMOのスマホ XPERIA z3 コンパクト(…古い~)の SIMロックを解除して来ました。


ロンドンでは 小さなミニマート⁉コンビニ⁉みたいな所でもSIMカードを売っています。

『空港は 高過ぎるから空港ではSIMカードは買うな』との情報でローカルショップまで来ましたがミニマートでは 私が探してるSIMカードがない。。。

99p(150円程⁉)でSIMカード自体は買えるんです。でも ネット経由とクレジットカードで使う分をチャージしたければならない。

なので すでにチャージ分が入っているSIMカードが欲しかったんです。
結局 地元のショッピングモールの中にある 携帯電話ショップで買いました😃

これこれ。

a0347317_06111630.jpg

このSIMカードをただ 携帯に差し込むと


a0347317_06135893.png


こんなにショートメールが来て、 指示通りにすると、まずは電話がつながるようになります。


そして ややしばらくの後

a0347317_06144129.png


こういうショートメールが届き なんだか ネットも使えるようになった…

そんな感じです。

すごく簡単‼‼

そしてやっぱり Wi-Fiスポットを探さなくていいのは便利です。

こっちで皆使っている『LINE』は イギリスでは誰も使ってないので 代わりに『WhatsApp』をインストール😃

これで快適~~✨


もちろん、携帯番号は イギリスのものになってます😃

便利な時代になりましたね~~



大活躍です。



[PR]
by miii-ka | 2017-05-20 06:09 | | Comments(0)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。