人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bath -バース

滞在している ウエストンスーパーメアから 電車で30分~1時間でバースに行けます。

面白いことに バースまでの運賃は 普通の町にいく電車よりも高いんです。

バースは高級観光地なので 何でもかんでも 『バース料金』なんですって。

バースの町並み

Bath -バース_a0347317_20333984.jpg


Bath -バース_a0347317_16015003.jpg


1番有名な『Roman Baths』

中に入るのに結構お金がかかることと 並ばなきゃいけないことで もちろん中には入りませんでした 笑

Bath -バース_a0347317_16065799.jpg


隣にある 『Bath Abbey』

凄く綺麗な建物です。

バースの建築物は全て同じ色なんです。同じ石で作られてるんですね~

Bath -バース_a0347317_03203700.jpg


バースの道路は二重になってるそうです。

Bath -バース_a0347317_03220768.jpg

昔の道路は今の道路よりも三メートル⁉程低かったみたいで 至るところで昔の面影を見ることができます。

まるで地下室みたいですが ちゃんとドアがあります。


バースで二番目に高級な住宅地

Bath -バース_a0347317_03235709.jpg

と その裏にある庭。

Bath -バース_a0347317_03335846.jpg


Bath -バース_a0347317_03385379.jpg


一番高級な住宅地😃

Bath -バース_a0347317_03402935.jpg

『Royal crescent』

天気がいまいちなのが残念ですが 雨が降ったら建物の中へ😃

Bath -バース_a0347317_03583555.jpg

Bath -バース_a0347317_03514993.jpg

バースで一番有名な カフェ。
最も古い建物だそうです。

Bath -バース_a0347317_03564931.jpg

このパンが有名😃

Bath -バース_a0347317_03554655.jpg

ランチに入りました。

ラッキーなことに並ばずに。(帰る頃には長蛇の列が…)それでも日本の行列よりもずっと短いです😃

Bath -バース_a0347317_04040323.jpg

歴史的建物なので ちょっとした展示もされてます。



Bath -バース_a0347317_04050898.jpg


石造りの橋。。。というか 川の上の建物。



Bath -バース_a0347317_06121518.jpg


…まだ時間があるので お友達が住んでいた村と 働いていた大学を見に行きました。

バスですぐ行けます😃

バスから降りて道路沿いに歩く。


Bath -バース_a0347317_04064298.jpg

Bath -バース_a0347317_04093336.jpg


素晴らしく 小さな 古い村。

Bath -バース_a0347317_04161893.jpg

とっても綺麗!

村の教会です。

Bath -バース_a0347317_05445040.jpg

Bath -バース_a0347317_05460526.jpg


とてもラッキーなことに 『ベルリンガー』と遭遇しました。

鐘がなるのを聞くことができたんです‼‼

めったにないこと!



雨が降ってきたので村のファームレストランに逃げ込み 笑 アフタヌーンティーを頼みました。

Bath -バース_a0347317_05475123.jpg

とても安くて大きい~~

Bath -バース_a0347317_05493200.jpg

昼にカフェでティーポット一人分(3杯はあります。)そしてまたティーポット一人前(もちろん3杯はあります。)

Bath -バース_a0347317_05502594.jpg

紅茶の飲み過ぎです…


この後 大学へ行きました。

Bath -バース_a0347317_05513778.jpg

こんな のどかな小路を通って

Bath -バース_a0347317_05541776.jpg

着いた大学にびっくり‼‼

Bath -バース_a0347317_05555624.jpg

Bath -バース_a0347317_05572479.jpg

こんなに歴史的建物が 自然と調和している大学なんて‼

素敵な池が2つあり 林の中の散歩道もあり

Bath -バース_a0347317_06245654.jpg


Bath -バース_a0347317_06075623.jpg


Bath -バース_a0347317_06100026.jpg


古い建物は実際に教室として使われてます。


イギリス王室の所有地だそうです。



凄いですね~‼



そんな感じで バース日帰り旅行を楽しみました。



by miii-ka | 2017-05-22 15:57 |

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka