人気ブログランキング |

自由と責任

こんにちは。

毎日地味ー⁉に ブログ始めましたアピールしてます。

お客様の中でも 私の性格を見抜いてる方々からは 少なからず驚かれます。

思えば 前の「グラムワールド」 というお店から 「ダリー」に変わってから 名刺すら持たず、
名刺もらえますか?と聞いていただいたときでさえ 持ってないんですよねー...と。
やる気がないわけではありませんが 笑 集客活動もせず 写真きらーい。
ホットペッパーの 自己紹介文も なんでもいいよ。 と。

そんな 私でしたから。



今日来ていただいたお客様には 自由そうだったのに… ??? なんで今更的な? なんてお言葉をもらっちゃいましたが、
確かに とっても自由にさせていただいてます。うん。

オーナーには感謝です。

自由にするにはやらなきゃいけないことを やらねば 心置きなく自由にはできないですよね。



彼女は 自由に仕事をするために 上へのぼっていってます。 
トップとの距離が近いほうが 自分の声が届きやすいですし、たとえ意見が通らなくても 違う道を探りやすい?

でも 上にのぼるということは 下がその分増えていくということで… その 責任を持たねばならなく。


私は そんな風に会社に所属してるわけではないので 同じ、責任 と いっても違いますが。
そして 家族がいて 子育てされている方々から比べると自由ですし、責任もあんまりありませんが…


今よりも さらに自由!になるために ちょっといろいろ がんばります! 笑

もちろんそのためにブログを始めたわけではありません。
この ブログを始めようと思ったのは 実は何故かはわかりません。思いつき です。

でも ほら、会社に言われて…とかでもないし、自由に!やってますよ⁉

このおかげで 毎日いろんなことに アンテナはって。 スタイル写真をとらせていただくために 更に!真剣に取り組むようになってます! ふふふ。 自分の作ったスタイルに対する 責任、、、。💦


なかなか まだまだですが 続けていくと もしかしたらレベルアップしちゃうかも…!?
なんて。




ちなみに 今日はデジタルパーマな一日でした。

a0347317_22435893.jpg
ゆるっと くしゃっと



もう一枚

a0347317_22442175.jpg


内巻きに ふわっと

こちらは 朝一のお方。  同じデジタルパーマでも 巻き方でこんなにスタイルが変わりますね。


この方と話してたんですが 年齢と共に やりたいスタイルや似合うスタイルって変化するものですよね。
以前は全く興味がなかったスタイルが 似合うようになったり、気持に よりフィットしたり。
年齢を重ねていくことをポジティブにとらえて 変化していく自分も楽しめたら。


…なかなか難しいんですけどねっ。





by miii-ka | 2016-01-29 22:49 | サロンワーク | Comments(0)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。