人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援してるよ~!

年が明けて 3月までのこの時期、毎年恒例で 私の周りにある出来事や話題といえば
お店が暇 笑、噂に聞くインフルエンザの流行、そして受験。

どれもこの時期ならではです。

先日も中3の女の子が 『狙う高校の倍率が高くて不安~』とか
高校3年生の男の子達が『 ベストを尽くします!それでダメならしょうがない、一度きりの人生だし。』なんて 潔い⁉宣言をして行ったり。

毎年いろんな方々に 受験の話を聞いて思うには、進路 ?学校って努力と実力と最後はご縁!なような。

もちろんひとつひとつ 選ぶ進路によって その先の道が大きく変わってくることは事実。やりたいことのためには 努力しなくっちゃ。なんでしょうね。
でもよい結果でも 思ったようにならなくても、そこでめいっぱい楽しむ!をオススメします。きっと何か意味があるんです。そこに。
人生すべてが思い通りにはいかないんですから。ね?

そんな私は 受験らしい受験の経験がなく みんなのことをとやかく言えません…あ、高校受験は 知恵熱?をだし、お腹も痛くなったはず…繊細でした 笑


受験は、当の本人も大変なものですが 見守る家族、特にお母さんも大変なのです。
みなさん お子さんの見えないところで めちゃめちゃ心配しています。
…自分の事じゃないからなおさら 
…むしろこんな思いをするなら自分が受けたい?笑 
最後には …もうほっとくー 
と モヤモヤしちゃうのです。

わたし 受験生の母な経験はありませんが、この気持ち すっごくわかるなぁ~ 本人が良ければそれでよし!と気にしないでいることと、 なんにも手伝ってあげられないもどかしさと、そして やっぱり心配心。それをいったりきたり?

ただじっと 時間が経つのを待つのみだったりするんでしょうね。


今年も何人も 受験生 いますよー

そして 1/3位はもう 決まっている方たち、、、


今日の女の子も 春から東京の大学が決まっています。
3つ上のお姉さんも 東京の大学に行ってるので きっと楽しみだろうな。
お母様は 娘二人とも東京なんて さみしいでしょうに…

もうほとんど 学校行かなくていいから… と 人生初パーマ。

応援してるよ~!_a0347317_23004558.jpg





みなさんに 良い春が訪れるよう かげながら応援しています!!!






by miii-ka | 2016-02-04 16:45 | サロンワーク

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka