人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働く男性の外食

先日のお話。

男の方って みなさんお昼御飯どうされてるんですか?
人それぞれでしょうが…
うちのスタッフの男性達は お弁当率はすこぶる低く、自分で御飯を詰めて持ってくる人が約1名…位。
後の人達は地下の惣菜屋さんのお弁当買ったり、コンビニ弁当だったり カップラーメンだったり…。

そうそう。会社では役職が上がってくると 人と御飯を食べることが増えるんですね。札幌駅周辺で働いてる方は 必然的にランチを外で 食べることになるのでしょう。

そういう需要がたくさんあるからでしょうね?札幌駅の周りにある居酒屋さん、どこもお得なランチやってますよね~
それで です。 やっぱりリサーチって大事ですよね!
特に 独りじゃなく 誰かと御飯を食べに行くなら。
どうする~?どうする~?じゃ 時間ばかりが過ぎて行きますし、目の前の店に飛び込んで残念な思いをするなら ちょっと前もって何軒か行きたいところを探す手間をかける方が いいですよね。そしてその引き出しも、多い方がいい‼できる男、はリサーチもぬかりなく⁉
働く男性は なにかと大変ですね~


向き 不向きは非常にあると思いますが 食事やお酒の席でのコミュニケーションって結構重要。
食事を共にすると連帯感が生まれるの?か 通常よりも打ち解けやすいのではないでしょうか。
どの組織にもそんな コミュニケーション担当、みたいな方 いると思います。そういうのが苦じゃなくできる人って 決して多くないので みんなからとっても感謝されてるんですよー⁉
意外と出来ないことだからこそ 頼りになりますよね~。

働く男性の外食_a0347317_22194666.jpg

…本当は外食は 多くない方が健康的ですよね。
仕事を通した付き合いのある男性方には難しいですが、、、
でも… できるだけ、ちゃんと家の御飯食べて! …身体、健康には 気をつけてくださいね~💦




by miii-ka | 2016-02-15 17:22 | サロンワーク

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka