人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年

一年って早いですか?長いですか?

「さて、今日はどうしましょう?」…一年ぶりなのに 先月も会ったかのようにナチュラルにご挨拶!? 笑

一年に一度のご来店。もう ここ五年くらいになるでしょうか。
別に 違うお店で切ってるわけでなく、一年に一度。そういうスパンなんです。

不思議なことに 一年も経った感じがしなく、本当にお変わりなく。
ただ ただ 髪が一年分伸びている。。。

あまりにも伸びっぱなしだから BEFORE AFTER させてもらおうと 撮らせていただきました。
一年_a0347317_21485792.jpg

これが切る前、1年伸ばした髪です。ロング~‼


一年分カット。そうとう切り落としました! やっぱり次に切るのは一年後。。。?
私も ロングヘアーだから その感覚わかっちゃうんです。半年ぐらいは余裕でほっとける。笑 それから何ヶ月はタイミングを計っているとあれよあれよと過ぎていく。

誰かにシャンプーしてもらうのも一年ぶり。マッサージされるのも久しぶり…と。
たまにはいいものでしょう???

すっごく軽くなったー! って。  ですよねー!すっきりしましたか???

一年_a0347317_21494176.jpg

パーマかけました。トリートメントもしました。
いいカンジ!


お嬢さんも来てくれているんです。小学生の時から。
今は高校生。

こんなに成長するお子さんを見ると一年って長いんだなって思いますし、
こんなにお変わりないお客様をみて 一年って短いかもって。
そんなお客様も 周りの環境は毎年ちょっとずつ変化しているとおっしゃいます。やっぱりいろいろ違うんですって。

時間の流れの不思議を実感した 日 でした。





by miii-ka | 2016-02-25 21:57 | サロンワーク

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka