人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日

休みの日。お昼ごはんを食べ ひと息ついて、何か甘いものが食べたいねーと。
ケーキ屋さんに行く予定なんですが、まずはいつも行く 円山にあるお気に入りの大福屋さんへ。
シャッターが半分閉まっていて、お店の人が「今日は12時ぐらいにもう完売してて。。。」と。確かに 人気のお店ですが、12時に!?。ん???

気を取り直してそのあと そこから程近い、美味しいと一押しの お目当てのケーキ屋さんへ。
お店の前は満車です。ガラス張りの店内を見ると ケーキ屋さんに似つかわしくない⁉すごい光景が‼ 笑 …スーツの男性が列をなしてるー!!!
とりあえず店に入ってみると、ショーケースの中には なーんにもありませんでした。ショック💦💦

ケーキをあきらめきれない私たちは 来た道を戻る感じで、チーズケーキ専門店へ行ってみました。
私たちと同時に 男性がひとり買いに来て。見るとショーケースの中はガランとして残り一種類、4個のみ。さらに私たちのすぐ後にカップルが一組来ました。
男性がそのケーキを2個買ってました。
私たち 遠慮させていただきました。…多分そのカップルが二個買って売り切れでしょう。。。 

さすが ホワイトデー!!!…ケーキ屋さんに列をなす男性たち(…、男性のみ。) ホワイトデーにケーキ屋行ったことなかったので 衝撃でした。
世の男性のみなさん 大変なんですね。しみじみ。


…半ばケーキはあきらめた気持ちで帰り道。チョコレート屋さんの前を通り過ぎて、相変わらず外から見える店内は男性のお客さんの姿ばっかり 笑。 …でももしかしたら と引き返して入ってみました。
わーい!残ってる~!!!選べるほど種類もありました。
ケーキゲット!

今日は何の日_a0347317_22591455.jpg

美味しかった~!

教訓:ホワイトデー当日 美味しいケーキ(又は美味しい甘いもの)を買いたいなら午前中に行くべし。

ちょっと面白かった🎵貴重な体験をさせていただきました
いつもありがとうございます😃



by miii-ka | 2016-03-14 22:02 | 休日

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka