人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式 その①小学校

今朝は早朝から 入学式に出るお母様のお支度です。

てっきり今日は中学校の入学式のみかと思ってましたが 小学校も入学式なんですね✨

なんとも 大きな節目の日! お母さんにとっては恐らくこの、『小学校の入学式』って入学式の中でもトップイベントなのではないでしょうか?
卒園から入学まで1ヶ月もないのに なんて違うんでしょうね!お子さん、歩いて学校に行くようになるんですから。なんかすごいなぁ~✨


今日は午後から 入学式を終えたお子さんとお母さんもいらしてました。 お子さんの方に「入学おめでとう‼ピカピカの一年生だね~!」って言ったら 大きな声で 嬉しそうに「ありがとうございます‼」って。そうだよね~一年生。幼稚園児とは違うなぁ~。と改めて感じました。

そんな気持ちのよいハレの日。


今朝のお方の着物姿、素敵だったなぁ。 …朝 お支度させていただいたお客様。お母様の着物なんですって~✨サイズもぴったりでしたよ。

入学式 その①小学校_a0347317_21492134.jpg


素敵~❤色も春っぽいし、帯もキレイ。『入学式』にぴったりじゃないですか⁉
とってもお似合いでした。
髪は あごラインのボブで …短いけどなんとかなります?着物なんで できればアップにしたい…とのご希望。 ショートじゃなければ大丈夫です‼

襟足短い所は3㎝もありませんでしたが なんとかなるのです😃

入学式 その①小学校_a0347317_21501262.jpg

ボブヘアーで着物を着るのと アップスタイルで着物を着るのとでは 全然雰囲気が変わりますよね!

ボブのアップスタイルは バリエーションはあんまり多くないのですが(なにしろ長さがないので💦) とーってもイメージが変わるので オススメです😃 お式やお呼ばれにいかがですか???

学校、お式、どうだったんだろうな~。
入学おめでとうございます‼



by miii-ka | 2016-04-06 09:42 | サロンワーク

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka