人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこがれの

何年か前に一躍ブームになった 塩麹。
実は 一度も使ったことがありませんでした。

こうじを売られてるのを見たことがなかったし、(むしろ売られてるのを気づかなかったし)出来合いの塩麹は 結構お高い感じで 買うまでに至りませんでした。

今回 帯広のスーパーで清水町産の米こうじを見つけたので …高くはないんですが 初めてなので使いきれるかわからないから 料理に詳しいお方とシェアで買ってみました!

あこがれの_a0347317_21511558.jpg

これ!珍しくないですか???

…料理の得意なお方がたに作り方を聞いて。憧れの塩麹作ってみます!笑

塩と水で 上手くできるかな~🎵
楽しみです。

出来上がったら何に使おう⁉ これが美味しいよー!っていうオススメレシピがあれば 是非教えてくださ~い!!!



by miii-ka | 2016-04-14 21:41 | 休日

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka