人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銭函 天狗山

今年の初登山。 前日に決まりました。明日行ってみる?って。

それからどの山に登るか調べて選んで。札幌からの距離感と 登山にかかる時間と難易度で決めました。
あと眺めの良さも!。

だいたい12時札幌発、登山開始が13時でした。

標高的には藻岩山とそんなに変わらない山らしいんですが 私には雲泥の差でしたョ。

銭函 天狗山_a0347317_21535151.jpg


なにより厄介だったのが めちゃくちゃぬかるんだ道。どろどろだし滑るし… 
登っていくと残雪が所々にありました。ぬかるみよりも断然歩きやすいんですが たまに足がはまります! 笑

銭函 天狗山_a0347317_21544752.jpg

そのほか なんだか雪解け間もないからか 道無き道を漕いで行く、みたいな所や 足元の木が登山道を覆い隠して迷いそうな所も。
銭函 天狗山_a0347317_21554430.jpg

4月の登山は初めてなもので…

ワイルドで面白かった~!!!

14時10分頃登頂しました。登りで1時間10分でした。

銭函 天狗山_a0347317_21582151.jpg

銭函 天狗山_a0347317_21561430.jpg

銭函 天狗山_a0347317_21564252.jpg

おにぎりと ゆで卵。格別の美味しさです。
残念ながら雨のぱらつく天気で 眺望は…霧。本来ならば札幌とか小樽の海が見えるのでしょう。。。

銭函 天狗山_a0347317_21575113.jpg

頂上はまだ肌寒かったです。

そして下山。
下山は45分でした。なんだか『飛ぶように』降りてきました。笑 
私 登りは普通なんですが下りが下手で。。。特に急斜面、へっぴり腰です。そしてどろどろの滑る道、うう…。下山の方が怖いですね~💦


今年初登山にはちょうど良い感じでした!楽しかった~~‼

銭函 天狗山_a0347317_22010682.jpg

今日出会ったお花たち

☆おまけ☆

実は私たち 朝10時から11時半までヨガのレッスンをして、 そしてこの登山の後 18時半からまた1時間半 レッスンしてきたんです。  体力あるでしょ?! 笑

足は 若干ガクガクしてますが 心地よい疲労感です。
よく眠れそ❤


 

by miii-ka | 2016-04-26 22:08 | 休日

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka