人気ブログランキング | 話題のタグを見る

…問題が!御迷惑おかけします

朝9時30分から 写真撮影があり お店へ。
個人写真と全体写真を撮りました。
その後、他のスタッフは お客様役と美容師役に別れて 実際にカットしたり 染めたりトリートメントしたりして 流れを確認してました。
…わたしは 予定が無く。。。お店の買い物を一日してました。ニトリへ行ったりイオンやセリアへ。

…問題が!御迷惑おかけします_a0347317_17103306.jpg


いろいろな方から ぞくぞくとお花が届いています。

実は、今日になって大きな問題が‼いくつか。。。!!!
訳があって、ですが、お店にネット回線が引いてありませんでした! 電話も繋がりません。。。これにはみんなびっくりしちゃいました。
みなさまに「電話番号は変わりません。」とお伝えしていたのに…
しばらく 回線が整うまで(恐らく3週間程) 電話番号が変わります。アナログ回線の電話です。ダリーに電話いただくと 臨時の回線の番号のご案内が流れます。
お手数をおかけしますが よろしくお願いします。

ネットが繋がらないとお店が動かない💦ので モバイルルーターで何とかパソコンは動いています。…大丈夫です。
(今の時代⁉パソコンが動かないと ネット予約、予約管理やレジ、もちろん電話も。。。わやです。)

それと お店のクレジットカードを処理する機械が入っていません。。。これも想定外だったこと。クレジットカードはきれるのですが、手書きでの処理になります。なので クレジット払いのお客様は 処理にちょっとお時間をいただくことになってしまいます。


また、駐車場ですが 建物にある駐車場があまり安くないらしいと‼ これに関しては社長が検討中なので まだはっきりとお伝えできませんが、ひとまずイオンやアークシティ内の駐車場は 何か小さいものひとつでも買えば2時間は無料になるはずなので 契約駐車場についてはっきりお伝えできるまでは、そちらの方がお安いかもしれません💦。


移転してすぐは 不都合や不手際でご迷惑をおかけしてしまいます。 すみませんがよろしくお願いいたします。

…問題が!御迷惑おかけします_a0347317_17111991.jpg

ちなみに 以前ここに美容室があった当時は インターネット時代じゃなかったってことです。ね???。
このマンションには ファミリータイプの光回線が通ってますが この店舗には何も通っていなく、そして住居じゃないのでマンションタイプのファミリー回線も使用できないとか。。。

ネット回線があるのが当然。。。では ないのですね。そういえば今まで便利さとか、ありがたみとか意識してなかったなぁ…




by miii-ka | 2016-05-02 17:10 | サロンワーク

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka