人気ブログランキング |

うれしいお言葉&頂き物

今日のお客様、小学校3年生男子😃グラムワールドの時代、幼稚園のころから来ていただいてます。
ここに移転してからは 初めてです。
ファミリールームという個室に案内されるまで 待合で待ちながら 外を見たり店内をみていたり。
で、ファミリールームまでの道のりで目に入ったシャンプールーム。

色々見て?雰囲気で???「ここ(新しいお店)、いいねー!」とママに話していたそう‼
そう?そう???

…子供の目線って大人よりもクリアーな気がして。 いいって言われるとうれしいです‼

そんな彼。個室も気に入ってくれたみたい。そして…!
シャンプーするって!!!
今までしたことなかったんです。 あのシャンプールームに入ってみたかったのか?興味がわいたのか???

個室にもシャンプー台は 完備されてますが ここはあえて、あの大人用のシャンプーブースへご案内。
(アシスタントちゃん、よろしくね!)私は 妹ちゃんの髪を切ります。。。

お兄ちゃんがシャンプーするとなると もちろん妹ちゃんもしたいー!と。
でも ママと離れたシャンプーブースへ行くのはまだ不安。個室にあるシャンプー台で 初シャンプー。

二人とも 初シャンプー上手にできました!

お兄ちゃんはあのシャンプー台も気に入った模様。 何しろ初シャンプーだったから他の普通のシャンプー台、しらないもんなあ~。このシャンプー台がスタンダードになると 普通のシャンプー台、、、どう感じるんでしょう。。。


実は新しいお店のキッズスペース、前のお店よりも キッズスペースっぽくないんです。個室になってますし、DVDも見れるんですが…オモチャ置いていませんし…色味も大人色なんです💦
だからなのかな? 子供たちも前よりも 場に応じて大人の振る舞いをしてるように感じます。空気を読んでる⁉
もしかしたら お洒落の感度も上がるかも! 笑 そんな雰囲気です!


そして… 今日は朝のお客様に 素敵な小物を頂きました!

a0347317_21204027.jpg

お手製のがまぐち。 このお方、小物作りがとても上手なんです!
以前にも 飾る小物やポケットティッシュケースを頂いてるんです💦
いつも 本当にありがとうございます❤

このがまぐち、生地がちょーかわいい! がまぐち柄のがまぐちです。
わーい😃




by miii-ka | 2016-05-14 21:26 | お礼 | Comments(0)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。