人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ちょっと変え』

先日のお客様、カットの予約を頂いていたんですが 当日朝 ラインで 「パーマかけれます?」と。「時間あるからだいしょうぶだよ~!」なんて言って。

そしてご来店。 彼はめったにパーマかけたいなんて言わないんです💦
少なくともここ数年は。
めちゃめちゃゆるいパーマで ちょっと流れが付く程度、というのが希望だったので 長さをほぼ変えず、ピンパーマをかけました。


めずらしいことなんですが 話を聞けば こういうことらしく…
彼 新婚さんで、今月入籍したばっかりです。 今朝奥さんとめっちゃ言い合いになって パーマをかけたくなったらしい💦
妊婦の奥さんの体調を心配するあまり…けんかになったらしい。。。
…そんな 『逆切れパーマ』笑
逆にパーマかけちゃうんだ⁉ 行き場のないエネルギーを パーマで解消する⁉ 笑

うけます~~~😃

…でも いいと思う。平和な気分転換。
そう、気分転換に なりますよね!!

けんかの理由が心配のあまり、っていう所と その結果がパーマ っていう所が いい‼とっても好きです😃 

あんまり けんかすると どんどん派手な頭になるよ? 笑




一方 こちらのお方、今回はこれ!といった明確な希望がなく どうする~?っていう感じで。
切ってもいいし、切らなくてもいいし、みたいな。
でも このお方、毎回美容室では『前回と同じ』は 無いんです。少なくとも私が担当するときは。

今回は 長さや雰囲気は変えずレイヤーで重さのバランスを取って。それだけじゃ面白くないので ゾーンカラーをいれました。
『ちょっと変え』_a0347317_22143532.jpg

こめかみの所と耳の後ろ 左右二箇所ずつ ブリーチで明るい毛束をつくりました。

こういうインナーカラー、トレンドなんですよ❤

内巻きや ストレートに下ろしていると毛先にちらっと。
外巻きや 髪をアップにしているとしっかり‼カラーが見えます。


大きくスタイルは変えてないけれど 気分転換にはなるでしょう?



『ちょっと変え』。 気分もあがりますよ❤






by miii-ka | 2016-06-11 22:16 | サロンワーク

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka