捨てる

『断捨離』…よく聞きます。

ーもういらない、必要のないものを捨てるのは 大事なことだそうです。

私は年に何回か、思いついた時に 持ち物を整理します。(毎回部分的に、です。一度に全部はできません。)
衣替えの時は 服をまとめて捨てたり、まだ誰か着てくれそうなものは 着てくれそうな方にあげたりします。

クローゼットの中をひっくりかえしてしまうと、半日つぶれます。。。


服は 季節ごとに見直せますが そのほかの生活用品、文房具 化粧品 などなど、しばらく手をつけてなかったので、
今日は 服ではなく こまごました雑貨たちを捨てよう!と やってみました。
ごちゃごちゃ、あるある。

服の時もそうなんですが 時間とともに 必要なものが変わってくるんですね。
以前捨てれなかったものが 今なら捨てれる、って よくあることじゃないですか?

好みが変わるのか、気持ちが変わるのか、多分両方でしょうけど。

今日もたくさんゴミはでましたが きっと もっともっと、いらないものがあるんだろうな~と。。。
また、次に見直す時は もっと捨てれるかも😃

私、 恐らく 普通の人?よりは 持ち物が少ない方だと思ってますが (比べたことはないんですけど...)それでも 理想としては もっと減らしたい!

次は 本と 紙類をやるんだ~😃



今日の写真は 先日のお客様~✨

a0347317_16594226.jpg

このお方、結構頻繁に 転職されているんです。
しかも 違う職種に。
新しい仕事を探す時は これまでの様々な職種での経験が 強みであり、セールスポイント。

年数が経つほどに 職場を辞めるのも 新しい職場を探すのも 億劫になったりするものだと思いますが この方は フットワークが軽いんですね!
うらやましいです。
ポジティブな環境を求めて 動けること。
変化を恐れないこと。 かっこいいな~❤






[PR]
by miii-ka | 2016-07-25 17:01 | 休日 | Comments(0)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。