たまに会うと進化がわかるの

今日来てくれていた お客様。
今年中学1年生になりました✨確か…小学校に入るか入らないか位から来てくれているの😃
年に2~3回しか切らないので 恐らく 半年振りかな?


前回は6年生の冬。 初めて1人で美容室に来たんです。学校帰りに。(いつもお父さんか お母さんも一緒でした。)
「どうする~?」と カットのカウンセリングをしても なんか つれない 笑。

わりとすぐに 持ってきた小説を読みに入ってしまったため あまり話さず💦

仕上げにアイロンで巻いても あまり反応無し。。。
...気に入ってくれたかな?大丈夫だったかな??? とちょっと不安になり お母さんにメールして『どうでした?大丈夫だったかな???』って聞いちゃいました。

全然話しなかったの~ って言ったら お母さんが『え~そうなんだ?照れちゃったかな?』と 言ってくれて、 そっか~ そういうお年頃⁉ と 思ったんです。


でも今日は 全然違いました!!!

半年ほどで こんなにも違うものなんですね! 
『成長』っていうものを リアルに感じちゃいました。

カウンセリングでは 髪型に対する相談や悩み、 『いつもこうやっているんだけど ここが出来ない』とか 学校に行く時の髪の結び方の疑問とか 洋服のスタイリングの仕方とか いつも試行錯誤していることをいろいろ教えてくれて。
それに対するアドバイスしてみたり。。。


大人になってる~~~!!!
個人差っていろいろ大きいでしょうが、中一という年齢よりもずっと 大人でした😃

仕上げは 暑いので結んで欲しい様子。そして 自分で編みこみできなくて 練習している話を聞いたので 編みこみハーフアップにしてみました。どうかな?

帰りはまだ 少し時間にゆとりがあるから 厚別区民祭りを見ていく~って😃 

小学校を卒業してまだ4ヶ月ほどなのに、、、毎日毎日 進化して行ってるんだろうな~❤

子供ってすごいですね!!!



そういえば 私 小さいお客様が多いです。
そして その 小さいお客様達は とても面白いです。
どんなに小さくても ちゃんと考えてるし、意見もあります。
なので きちんと本人に聞くようにしています。
それは時にはお母さんと違いますが。。。その時はみんなで 妥協点をさがす!

何ヶ月かに1度会うと 前回よりも成長していて 興味深いです 笑


今日の写真は 娘ちゃんの『お母さん』でした~(2週間前ほどの写真ですが💦)

a0347317_22240818.jpg

いつもいつも ありがとうございます!!!

今日は 娘ちゃん❤
明日はお父さんと 息子君、ですね😃


明日も楽しみだ~













[PR]
by miii-ka | 2016-07-30 22:36 | サロンワーク | Comments(0)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。