夏のお出かけはどちらへ?

札幌の夏も半分過ぎたぐらいじゃないですか?
夏、みなさん どこに遊びに行かれているんでしょう???

今日いらしたお客様は 稚内に実家があるんですが 毎回お盆や法事で実家に帰る時は ついでに車で旅をしてきているんです。結構時間をかけて…
車中泊も度々で 温泉入りながらいろんな町を見て周るようです。

今年は法事で 仙台から妹さん夫妻が来たので 法事の後、妹さんの旦那さんが行ったことがないという 利尻、礼文に行く予定だったみたいですが とにかく天気が悪かったので、離島はやめにして 稚内からオホーツクをまわり、知床~襟裳岬と 1週間程4人で旅してきたそうです!!!

いいなあ❤ 予約はせずに 行った先々で旅館を探したそうですが 高級ホテルも リーズナブルな旅館もどこもそれぞれ違いがあって面白かったみたいです。のんびり、あての無い旅っていいですね!

結果的に 妹さん夫妻も 行ったことのない土地ばかり数多く訪ねることができて 離島に行くよりも充実した旅になったみたいです😃

そのお客様が言いました。 「今回の旅は一切写真を撮らなかったの」と。
心のなかに 記憶するから、って。

...ご両親が亡くなった後 写真の整理がものすごく大変だったそうな。。。だから自分のお子さんにはそんな思いをさせたくないって…💦

たしかに 本来は 自分のための写真なんていらないはずですよね。ちゃんと 覚えてますから😃
そして、しっかり心に刻んだことも
時と共に 記憶があいまいになってくるのは自然なことです。人間忘れる生き物ですし。。。ね。
そんな薄れた記憶もまた 良いもので、次に訪れた時に 記憶を辿りながら また新しい発見ができます。


それでも 誰かに見せたいから、ずっと忘れたくないから 経験を共有したいから 写真を撮ります けどね💦💦

誰でも子供の時は いちいち写真なんて撮らなかったものね。
大人になると 残したくなるんですかね~

写真をまったく撮らない旅っていうのは ある意味とっても贅沢な旅かもしれませんね。。。



今日の写真は この間いらしたパパ。
今年の夏(も???)礼文島に家族で行くのだとか。

a0347317_22513181.jpg


私は一度も離島に行ったことが無く 利尻島 礼文島 は 行くのに距離もあることから憧れの島!!!
前から『行ってみたい~‼』って言ってるけれど 休みの兼ね合いもあり いまだに行ける気がしません。

いいんです。 いつか 行きますから 笑
その時を楽しみにしながら 当面は行かれた方々からのお土産話で満足なんです😃

なので 面白い話、期待してますからね~~~🙌




[PR]
by miii-ka | 2016-08-04 23:01 | サロンワーク | Comments(0)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。