人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Penang - Malaysia -

マレーシアの旅は 2年前 2014年。クアラルンプールとペナンの2ヶ所に絞った旅でした。
と、言っても ペナン島までは結構遠いので、飛行機で往復しました。マレーシアと言えば Air Asia!

CAさんたちは 男性も女性も『ギャル』っぽかった。。。笑

ペナンはとても見やすい島でした。
観光地の旧市街 ジョージタウンは見所いっぱい😃 でも見回る範囲は狭くてコンパクト!

古い華僑の町です。

建物もとってもかわいいんですが、今日は ジョージタウンのストリートアートを紹介します。
(アイアンアートもいっぱいあったんですが 今回はペイントのみで。)

Penang  - Malaysia -_a0347317_20213425.jpg


トリックアート的なものです。(籠と自転車はリアルね。)


Penang  - Malaysia -_a0347317_20221866.jpg


私が2泊したホステルの壁。ちなみに2泊目はオーバーブッキングで従業員たち(行きずりのヨーロピアン達⁉)と一緒の部屋でした。。。一人は床に寝るという雑さ... 笑
ホステル手伝うから泊めてもらう、というのが 彼らのスタイル。人生の休暇中らしい 笑


Penang  - Malaysia -_a0347317_20230650.jpg


マジシャン。。。


Penang  - Malaysia -_a0347317_20241741.jpg


お題:KARATE GIRL


Penang  - Malaysia -_a0347317_20250374.jpg

このバイクの絵は 撮影スポットです!!!


Penang  - Malaysia -_a0347317_20254852.jpg


こんなふうに。(みんな順番待ちしてました。)


Penang  - Malaysia -_a0347317_20263388.jpg

家の角を使ったスタイル。

Penang  - Malaysia -_a0347317_20271768.jpg


パンフレットがあって アートを探して歩こう! プロジェクトのようです。

Penang  - Malaysia -_a0347317_20281548.jpg


これは大作!!!

Penang  - Malaysia -_a0347317_20291711.jpg


私も意地になってアート全部見つけてやろうと。。。


Penang  - Malaysia -_a0347317_20301201.jpg


確か これらの画家は ベルギーの人?違ったかな???どこか ヨーロッパの方だそうでした。。


Penang  - Malaysia -_a0347317_20311923.jpg


アートを探す散歩はとっても楽しかったです。
探して歩くと ジョージタウンをくまなく歩くことに...!
私、通ったことない道 ありません!笑


イスラム教国のマレーシア、基本的にマレー人が多いんですが、ここ ペナンは中国人の島のようでした。華僑の世界。
私もこの顔で馴染み 笑 どこへ行っても中国語で話しかけられました。

中国本土に行ったことはないので比べることはできないのですが マレーシアの中国人はわりとおっとりしたカンジで とってもやさしかったです。


イスラム教のマレーシア、お酒はみんな飲まないので クアラルンプールではあまり飲みませんでしたが ここペナンは 中国人社会! ビールが美味しかったです❤







by miii-ka | 2016-08-19 20:14 |

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka