エクステ

昨日に引き続き エクステのお客様でした~😃

このお方、『派手な髪型』がお好きで(本人談)エクステが付いてないと 気が滅入るのだとか 笑

そう 昔から カラーエクステ つけてましたよね~😃

そして前回 ピンクのエクステを襟足びっちりつけて 東京にライブ聴きに行きました~❤

今回は また 前回とは違う色。
がんばって⁉ ご希望の色、取り寄せました 笑


そして彼女曰く 「もう地毛の長さはいらないの~」 ...なるほど。

カラーエクステが付いてない ヘアスタイルでいたくないから 地毛のままではいないし、そしたら自分の髪の長さ いらなくない? と そういうことで...

ばっさり切って しっかりつけました!!!

a0347317_21405333.jpg

a0347317_21414891.jpg

この色 かわいい😃


ちなみに 前回こんなエクステつけて原宿行ったら 店員さんに 「原宿馴染んでますね~」と いわれたそう。
しかし こんなヘアスタイルしている人は原宿には全っ然いなかったらしく、 私は 「へえ~?」まじで??? ほら、私東京知らないので 原宿とかには こんな感じの人 たくさんいるのかと…💦

彼女はそれで 悟ったそうです… 
いかに エクステ人口が少ないのかを 笑


実は 最近はエクステを付けてくれる美容室はすごく少なく(10年前はエクステ大流行だったのに。)普通の美容室では置いてません。
ましてや 彼女が付けたいこんな原色を取り扱ってる店なんて。。。札幌でも3件もないかもです。

東京の原宿ですら 笑 カラーエクステつけてる人がいないんだもん そりゃーカラーエクステ扱ってる店 少ないわけだわ。と。需要が激減してるんですね。

(...そうなんです。メーカーでもカラーエクステの需要がないから作らないところや 色が廃盤になってるものが多くて 仕入れるのも一苦労なんです💦)

彼女はこの 『派手な頭』(本人談 笑)じゃないと 自分らしくない!から エクステなくなったらどうしよう~😱 と 世の中の 『モテ髪がすべて』的な流行と 売れるものしか置いてません 的な風潮を残念に思ってます。

確かに エクステは材料費がバカ高い(‼)上に 在庫になりやすいから 大手の美容室ではメニューに載せるメリットはほぼ ないかもしれません。。。
なので昔エクステのメニューがあった店も 今のお客様のニーズが変わってきてる(エクステ離れしてる)ので もうやらない というスタンスなんでしょうね~



ちなみに私は 『私にできることは なんでもやる。』 スタンスなので たいていのご希望はかなえられますよ~😃 ドレッドもブレイズもアフロも 笑 『非モテ』ですが ね~


初めて働いたお店でみっちり覚えさせられた 笑 特殊系ヘアスタイル。
この先この『引き出し』を開ける世の中に なるんでしょうか...???

...開かずの引き出しかも。笑






[PR]
by miii-ka | 2016-08-21 21:48 | サロンワーク | Comments(0)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。