子供の感性

今年小学校に入った男の子。 幼稚園の時から担当させてもらってますが 入学する前ぐらいからカットのオーダーが『女の子みたいに切って』なんです。

幼稚園の時はそこそこ男の子っぽく切らせてくれましたが 入学前からは切りたがりません。



なので ここ半年以上ずっとボブスタイルにしてました。
...別に 女の子になりたいわけではないんです。ちゃんと 男の子です。もちろん服だって かわいい服が好きなわけではありません。

なんで かたくなに『女の子っぽい髪型』にしたがるのか。(髪だけ、ね。)

...きっと 本人にはいろいろ考えることがあって そうしているのでしょう。

...私が思うに そうすることによってなにか 本人にとって良いことがあるのでしょう。。。(賢いお子さんですから😃)

とっても似合っているので私も男の子っぽい髪型は 想像できなくなってますけれど💦


今回は暑いので 短くしたいとのご要望。
『女の子っぽいショート‼』に~

a0347317_22114631.jpg

うん 似合ってる❤
こういう女の子、いる~!!!

ユニセックスでしょう???




もうひとつ。
今日 友達のインスタグラムでの投稿が あまりにも ツボに入ったので紹介します。

同じ歳の友達には 3人娘がいて 一番下はまだ6ヶ月。
その 真ん中の4歳の女の子の話。

「最近『ご飯食べさせて病』という、自分では全く箸を持たない持つ気もない、一口一口最後のお米一粒までお口に運んであげなければならない 大変に面倒で手間がかかる病気になった。」

「本人によると、お腹から『食べさせてもらえ』の指令が来るそうな」

「『自分は食べたいのに お腹がそう言ってくる、』って迷惑そうな顔で言ってる 笑」と 笑



いや~ いい感性してますね~ この子❤ 笑

友達も 「随分と立派な言いがかりを付けてきたもんだ」と 笑


子供の感性は ミラクルだな~~~✨




[PR]
by miii-ka | 2016-09-01 22:16 | サロンワーク | Comments(0)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。