たまにイルミナ

ご要望がない限り or ご希望の色味が普通のカラー剤では出しにくい限り 個人的には、あまりイルミナカラーを 強く打ち出してはいません。

ちょっとお高いですしね💦

でもカラーにこだわりのあるお客様達からかなり評判はいいです😃

退色も 普通のカラー剤よりも劇的に早い!と感じる方は少ないみたいで 満足いただいているみたいです。

個人的な感想としては イルミナカラーの薬剤は 透き通る色味を出すために 地毛のメラニンを(一般のカラー剤より)削るので、ずーっとイルミナを繰り返すのはどうかなあ~と。

何回かに一回、みたいな頻度で『たまにイルミナ』ぐらいがベストではないかと。。。
実際 Daliのお客様も そんな頻度みたいです。(若者は毎回なのかもですが...💦)

カラー後はさらさら、つやつやで傷み知らずにみえますが だってこの透明感、ふつうにメラニン削らないとでないでしょ?ってカンジで。 ということは 頻繁に繰り返すものではないかしら? みたいな。

実際 イルミナカラーの発色はとても綺麗で 一般のカラー剤とは全く違います‼
ハイトーンはシアーな色味で透ける感じ。
ダークカラーでは 黄味やオレンジ味が無い、ブロンドの髪に染めたような色で発色します。

長所があれば 短所もあります… ね。



a0347317_10272265.jpg


ブリーチで全体的にハイライトを入れたベースに 7LVになるようにイルミナの <オーシャン> & <オーキッド> をまぜまぜして カラーしてみました😃



ダークカラーでこの透明感 はイルミナならでは✨
ベースにかなり明るいハイライトを入れてあるので出る透け感です。
そしてハイライトは徐々に色落ちしてより動きが出て見える…2wayな予定😃

やっぱり イルミナは イルミナだよなーと 改めて思いました。
... もうちょっと 提案して行こうかしら?








[PR]
by miii-ka | 2016-09-05 10:35 | サロンワーク | Comments(0)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。