人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自主錬

大体 毎週木曜日はヨガに行っていますが 今週は先生達が 大阪でのワークショップへ勉強しに行っていて留守なので 通常のクラスはありませんでした。

そのかわり 『自主錬』というクラスになっています。

自主錬...

言葉の響きは 学生時代の部活を思い出させます。


通っているヨガ教室は 恐らく札幌では珍しいんではないか?というスタイルなんですが。。。
ここに通っている生徒さん達は それぞれ自分に必要な練習(人それぞれ 違います)を知っていて 各々1レッスン分の時間ぐらいは その『自分の練習』に、きっちり使うことができます。

今日も1時間半 黙々と各自 練習してました。

…なんか 私たち真面目でしょう??? 笑


私は基本的に腰が丸いので 真っ直ぐ伸ばす練習。


壁に付いているロープに入って 椅子を使って 腰をのば~す😃

自主錬_a0347317_22443965.jpg


昔よりも大分真っ直ぐになしました?



壁のロープでサポートしてもらいながら さらにのば~す💦

自主錬_a0347317_22454108.jpg


まだまだ人並みにはできませんが 徐々にゆがみが少なくなってきているんです!

以前は左右差が激しくて 床に座る時に右のお尻を2~3cm底上げしてやっと並行に座ったものが 今はそんなことしなくても大丈夫ですし、 右の腰ばっかり痛かったものが 左の腰も痛くなるようになりました💦(いいのか?笑)


継続はちゃんと身になるものですね。

あ!! あと 外反母趾が少し改善してきました✨

今はほとんど痛くありませんし、 親指の付け根もあまり出っ張っていません‼


今まではずっと『腰』に焦点をあてて、むしろ『腰』にしか意識は行っていませんでしたが 腰がよくなってくると いままで腰痛の影に潜んでいた他の欠陥が見えてきました。

なので 最近は腕、肩 肩甲骨の弱さと左右差が 気になります。。。

。。。これも徐々に、でしょうね~💦   地味~に、続けます。。。


ヨガ、いいですよ😃



by miii-ka | 2016-09-08 22:50 | 課外活動

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka