ブルーにしました

最近流行のカラートリートメント。
巷では 派手色カラーで髪を染めている若者が多いですよね~😃

派手色カラーは 大抵 ヘアマニキュアか カラートリートメントで染めているんです。
そして ビビッドな色に染めるためには 地毛を金髪にブリーチしなければなりません。

私もブリーチのハイライトを入れているので そこに色を乗せるだけ。。。なんですが。

やってみよっかな~? ...何色にしよう~?とか いろいろ考えると面倒になって💦


…で、ふと 思い出しました。

「...もしかして、アレいけるんじゃない?」


ハタチの頃ロンドンでなんとなく買って、実際使ったことがなかった いわゆる semi-permanent colour と呼ばれるヤツ。


a0347317_22164294.jpg


... こんな感じに仕上がりました😃 (自撮り 笑)


自宅で適当にやったんですが お風呂場がたいへんブルーになりました。。。💦💦(結構な威力!)

自宅でカラーしてお風呂場が汚れる っていうのを今 身をもって実感しました…



ちなみにこのチューブ(使用後)

a0347317_22171204.jpg

や~さすがにヤバイですよね‼ 18年前に購入した物ですよ?  中身は腐ってませんでしたが 笑 容器は劣化していて チューブの口からだけでなく上からも薬が飛び出す始末💦 笑

これ、使えることがわかったので とっとと使い切らなきゃだめですね さすがに。


このブルーに染まった髪 何週間持つかなあ~? 実験ですね。

面白いからまた 違う色でもしたくなりそう💡



a0347317_22174209.jpg



めずらしく 自撮り ははは~




[PR]
by miii-ka | 2016-09-27 22:24 | 課外活動 | Comments(0)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。