人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物を頂いて…

最近 着物、帯 帯締め 草履 羽織まで 本当にたーくさん頂いてしまっています。

実家には祖母達からのお下がりの着物が少々ありますが とっても古いものかつ サイズが小さいので ある割には着れるものが少なくて。。。

着付けの勉強をしたから、だけでなく 私けっこう和服は好きな方で、切る機会がない割りにもっていたがりです。

こんなに頂いてしまっているので 休みの日はなるべく着物を着て過ごそう!と思っていますが なかなか やはり、難しい。
目標は 週に一回なんですが、実際はまだ月に一回しか着れてません…💦

頂いたものと持っているもので着物をコーディネートすると どうしても欲がでてきます。
何しろ 自分で選んで買ったものがあまりにも無いので『こういう色の~が欲しい』とか『これにああいう~を合わせたい』とか。。。

そして思うんです。 『買っても着ていく所がないからやっぱり贅沢だよね...』と。

着ていく所がないんじゃなくて どんどん着ようと 今は、そう思ってます😃

。。でもそうすると やっぱり少し買わないと コーディネートが 微妙か。。。


リサイクルショップで気になるのがあったら 少しずつ買おうかな?
。。。たんすの肥やしにならないぐらい たくさん活躍させないと、ですよね。



先日は着物で出かけましたよ

マチプラへ。

着物を頂いて…_a0347317_23164934.jpg

この着物も帯も 頂き物です❤


すてきなお品。ありがとうございます。
たくさん着ますね!!!


来週は 着物で飲みに行く予定😃
天気が問題ないといいな~。



by miii-ka | 2016-10-07 23:17 | 課外活動

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka