人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の模様替え

ここ1ヶ月くらいずーっともやもやしていました。
『部屋をもうちょっと居心地よくしたい』と。

去年ベッドを捨てたので 空間が増えたということと、 ろくに家具を買ったことがないので いまいち大きく変われないということと。。。

なんか、変えた~い!!!

と いうことで ちょこちょこ家具屋をチェックしてました。

欲しいものは 着物を入れるチェスト、ソファー、ドレッサー。
全部じゃなくても ひとつだけでも いい!

ネットでみてみたり、休みの日に アンティークショップめぐりしたり。。。

結構 見ました😃

こういうの いいな。っていうものも何個かありました。
でも 決め手に欠ける...💦

それこそ1ヶ月ぐらいあれこれ迷って、

…結局 買ったのは 無印良品の押入れ衣装ケース2個(着物収納用に)と 100均で スタッキングできるプラスティックケース数個(シンク下に重ねて収納用に)と、またまた100均で 蓋付きブリキケース3つ(化粧品を収納するのに)。。。

あんなに家具見に行ったけど 結果今回も 何も買いませんでした~💦💦💦


一週間に一箇所ずつ 片付けていってやっと前よりも好みな感じに 模様替えできました。

本当はどーん!と 新しいものを入れて 気分一新したかったのに(あるものを右から左に移動しても根本は変わらないじゃないですか...💦)

あるものを最大限活用して 笑 出費は最小限で 笑 とりあえず 今は 満足です😃


 お金がいっぱいあったら 悩まずにあれこれ買えるんですけど。。。

でも、基本的に 買い換えることはしないで 壊れるまで使うほうなので 買うものひとつひとつ 好みで使いやすいものを探すし、結構悩みます。 貧乏症ですね~💦


今は これで満足ですが そのうちまた 家具欲しい病 が 発症するかもしれません…


東区にあるアンティーク家具屋

部屋の模様替え_a0347317_21371062.jpg


面白かった~❤






by miii-ka | 2016-11-12 21:39 | 課外活動

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka