人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫:嘘のような本当の話

イギリスに住んでいる私の英語の先生 ハナの話です。

ハナは10月から お友達 テスの家に下宿しています。

ハナがテスの家に引っ越した頃から 家に猫が訪れるようになったそうです。

家に入れてくれとせがみ ご飯をくれとせがみ ある日はシャワールームに入ってきたり ベットを占領したり。。。きままに部屋に入り浸る とってもかわいい猫だそうです。

テスは 飼い主が探しているんではないかと 猫の首に 自分の名前と電話番号をつけて 外に放したそうですが 誰からも連絡が来ないので ハナとテスは この猫を獣医に連れて行ったそうです。

お医者さんは この子は大体1歳くらいのメスで お腹に避妊の傷が見つからない と 診断したそうです。


ハナとテスは この猫に何か日本らしい名前をつけようと いろいろ考えたそうです。(ハナもテスも日本で英語の先生をしていて 日本となじみ深いんです。)
私は相談を受けて 『NORA』がいいんじゃないかと 提案しました。
野良猫だから。。。😃

これをたいそう気に入ったそうで この子は ノラ と呼ばれるようになりました。


それで最近 ノラに避妊手術を受けさせるために 最初に行った獣医と違う獣医に連れて行ったそうです。

お腹を開くために毛を刈って お腹を開いて... 獣医さんはそのまま手術を中止して テスに電話してきたそうです。「もう避妊されています」って。

???傷が見つからなかったのに?

そして手術から数日後 テスにまた 獣医から電話があったそうです。獣医は猫の飼い主から「なんで傷がついてるのか」と電話があった、と。


...そうなんです。 この ノラ、ご主人がいる飼い猫だったんです。。。
そして もう7歳で 本当の名前は ミニーというそうです💦
ええ~っ!


さらにハナが驚いたのは‼
ハナが昔飼っていた猫も ミニーだったんですって!

そしてなんと! このミニーの飼い主もハナという名前だったんです!!!


なんていう偶然✨


このミニーの飼い主さんはとても良い人で こちらの状況を理解してくれたようです。
テスが猫の飼い主を探していた頃 飼い主さんは1ヶ月旅行に行っていて お母様が猫にご飯を与えていて、首輪のテスの連絡先も外して何処かへやってしまっていたらしい…💦
そういうことか💡



…それからも ミニーは度々 ハナとテスのおうちを訪ねてきて ご飯くれ と言ってくるようです。(あげないようにしてるみたいですが)なんでこんなにいつも腹ペコなんでしょう 笑


この愛嬌のある猫ちゃん😃 たくさんの人にかわいがられて... きままに生きる。

猫の中の猫ですね😃 笑

写真は ネコではなく…笑 かわいこちゃん❤


猫:嘘のような本当の話_a0347317_20493911.jpg


今日もありがとう~😃




by miii-ka | 2016-11-19 21:02 | 課外活動

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka