人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beddgelert 散策

スノードン登山の次の日、またまた快晴‼ とても暑い日になりました。

スノードニアの自然を楽しむのに 何をするのがベストかな?

Beddgelert ベスゲレルトのインフォメーションセンターで聞いてみると 数種類の散歩道や 近くの山の登山など いろいろ教えてくれました。

私達は せっかくなので 山とは 違う風景を見よう、と 川沿いから 湖へ続く 長い散歩道を選びました。


Aberglaslyn - Llyn Dias - Cwm Bychan という周遊コース。

53/4マイル。恐らく三時間程…と 読んで…


Beddgelert 散策_a0347317_22581242.jpg


川沿いを進みます。

Beddgelert 散策_a0347317_22592941.jpg


線路沿いでもあります😃

Beddgelert 散策_a0347317_23010833.jpg


遊歩道はきちんと整備されていて とても歩きやすい。

Beddgelert 散策_a0347317_23030041.jpg


川に入って遊ぶこともできます。(ワンコが大喜びで遊んでました。)

Beddgelert 散策_a0347317_23043871.jpg


Aberglaslyn という場所です。


Beddgelert 散策_a0347317_23052362.jpg


しばらく歩くと小さな滝がありました😃


Beddgelert 散策_a0347317_23082149.jpg


暑かったのと 足を休めたかったのとで 水遊び😃


Beddgelert 散策_a0347317_23085092.jpg


滝の水は すごく冷たく 登山で疲れている足の裏は 石の刺激でかなり痛い 笑


Beddgelert 散策_a0347317_23102211.jpg


小川沿いを歩いていくと

Beddgelert 散策_a0347317_23113117.jpg


丘を登る感じに変わって行きました。

Beddgelert 散策_a0347317_23122518.jpg


雄大な風景。そしてここも人がいません❗


Beddgelert 散策_a0347317_23134525.jpg


日本では 見られない自然に 感動😃

Beddgelert 散策_a0347317_23152124.jpg


Beddgelert 散策_a0347317_23162270.jpg

きれいだなぁ~

Beddgelert 散策_a0347317_23240584.jpg


Llyn Dias (湖)が見えてきました😃

Beddgelert 散策_a0347317_23253832.jpg


ここで景色を楽しみながら また 休憩。

Beddgelert 散策_a0347317_23270929.jpg


そして湖まで降りて行き

Beddgelert 散策_a0347317_23275574.jpg


ここでも 湖に入って 足を休めました😃 水は 生ぬるかったです

Beddgelert 散策_a0347317_23294935.jpg



ブルーベルという花が 群生してました。この季節、日陰に咲く花だそうです。

Beddgelert 散策_a0347317_23302752.jpg


とーっても暑い日でした。

Beddgelert 散策_a0347317_23443537.jpg

とっても良い散歩道でした。 あれこれ途中で休憩したので 三時間のつもりが なんと 五時間に渡る散歩に‼

でも 時間をかける価値のある 気持ち良い場所です。


平日だったおかけで 観光客が本当に少なく ゆったり自然を楽しむことが出来ました。(次の日から世間は三連休。この日の夜から村は観光客で賑わっていきました💦)

天気に恵まれたおかげで 露出していた腕をひどく焼いてしまいました💦💦
そして ホテルに戻った私達は 軽い日射病に…笑

スノードンと周辺を大満喫する事が出来ました✨



…へんな写真😃笑

Beddgelert 散策_a0347317_23433704.jpg




by miii-ka | 2017-06-11 22:41 |

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka