人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日に

『山の日』に 『海の日』の話題を。

海の日に_a0347317_14082315.jpg



世間の連休とは 少し異なりますが 海の日の 月曜 火曜 で キャンプに行って来ました。

全道各地 あいにくの雨予報。
当初の予定では 道北にいくはずでしたが 何回チェックしても 日本海側は 雨 ですよね~。。。

唯一 天気が悪くなさそうな地域、室蘭。

この辺のキャンプ場にしよう、と選んだのは 豊浦海岸です。

『豊浦海浜公園キャンプ場』

ちっちゃい入江で 海水浴ができるのと、水シャワーもついてる清潔な感じの芝生のサイトで 温泉が徒歩圏だからか、お子さま連れの家族がほとんどでした~☺
日曜日の夜に到着したときは テントびっちり‼隙間なく埋まってました。 一番はじっこに 慎ましく設置して 少しBBQをして お風呂入って寝て…


次の日、読み通り ラッキーなことに 雨は降らなそうな雰囲気!

近くの海岸を散歩しに行きました。

海の日に_a0347317_13422569.jpg


のどかな 田舎の風景~

海の日に_a0347317_13432503.jpg


橋を渡って

海の日に_a0347317_13445666.jpg



隣の小さなキャンプ場から海岸におります。

海の日に_a0347317_13460269.jpg



…だ~れもいな~い❤

海の日に_a0347317_13484184.jpg


人がいなく 綺麗な砂浜 静かな海。 最高です!


海の日に_a0347317_13502898.jpg


巨大な 崖だなぁー

海の日に_a0347317_13511329.jpg

どこまでいけるかな~⁉

海の日に_a0347317_13560704.jpg


突き当たり⁉
いやいや、進めます。


この 岩の下をくぐって…


海の日に_a0347317_13580261.jpg



海の日に_a0347317_13594708.jpg



海の日に_a0347317_14003250.jpg


はい。出ました!


海の日に_a0347317_14010983.jpg



海の日に_a0347317_14021048.jpg


軽いアドベンチャーですね 笑


海の日に_a0347317_14031838.jpg



そして、なんで みんな こんなに綺麗な所を散歩しないんだろ~
(混んだらそれはそれでいやだけど💦)

海の日に_a0347317_13515988.jpg


北海道は 素敵な場所がたくさんあるんですね~✴


海の日に_a0347317_14055128.jpg

海岸沿いに3時間位⁉散歩しました。


月曜日は 雨にあたらず過ごせ、火曜日の午前中は 降ったり、止んだりの雨でしたが 全道的にお天気悪いなか ベストチョイスでしたよ❤




…いつもは 山歩きですが 夏には海も いいものですね😃
とっても満喫しました~‼



海の日に_a0347317_14064966.jpg





by miii-ka | 2017-08-11 07:54 | 休日

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka