人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角山 (まだ冬山)

今年初めての登山は 雪の残る 三角山です‼

三角山 (まだ冬山)_a0347317_23221154.jpg

冬山に登るのは初めて~

三角山 (まだ冬山)_a0347317_23233171.jpg

この三角山は 『市民の冬山⁉』だそうで 夏も冬も 1年を通して登られているようです。

天気の良い今日 行って来ました😃

そんなに高くない山なので ハイキングなつもりで行きましたが

雪の登山道は 足がとられて登りにくい…

三角山 (まだ冬山)_a0347317_00070879.jpg

すぐに汗だくです。

三角山は 一合目、二合目…とかではなく

一の坂、二の坂…なんですね😃

登山ではなく 登坂⁉

三角山 (まだ冬山)_a0347317_23251730.jpg

三角山 (まだ冬山)_a0347317_23264099.jpg

サクッと⁉汗だくで 笑 登頂‼‼

三角山 (まだ冬山)_a0347317_00083853.jpg

登りは一時間位です。


三角山 (まだ冬山)_a0347317_00114095.jpg

気持ちい~い!


三角山 (まだ冬山)_a0347317_23271246.jpg

かすんでますが とても良い景色😃

恐らく夏場は 木が生い茂って 違う景色なんでしょう。

三角山 (まだ冬山)_a0347317_23274658.jpg



山頂で 『モグモグタイム』笑 を少しとってから 下山。


三角山 (まだ冬山)_a0347317_00102545.jpg


帰りは 滑るようにかけ降りて来ました 笑
30分もかかりません。。。



低い山だし 楽勝🎵なんて思ってましたが めちゃくちゃ汗だくで 足もお尻も筋肉痛になりそうです。

やっぱり 今年初めて、というのは なかなか 大変なものですね💦
こうして徐々に 足をならしていかないと。
冬ごもりから 脱出ですね。

三角山 (まだ冬山)_a0347317_23284101.jpg


今日の足元😃
ゴアテックスのブーツ
スパッツ(ゲイター)
軽アイゼン
雪用ストック

(アイゼンとストックは 借り物で~す😃)



楽しかった~😃




by miii-ka | 2017-04-04 23:02 | 休日

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka