人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父と

先日の休みは 父が帯広から遊びに来ていました。

1年に一回 こんな機会があります。
もうかれこれ3年目?でしょうか?


去年は 小樽~余市~ニセコを二人で回ってきました。

今年は増毛方面に行きたいと。

事前の下調べ、コース作りは 私ですよ😃

運転しないけど
わりと お友達にイロイロ連れていってもらってるから なんとなく行く場所の候補を出しておいて…

今回は ダム(カード)マニアの父の希望で ダムカードをゲットするのが 必須の旅です (笑)


まず 朝イチに 当別ダムへ 向かいました~😃

父と_a0347317_19131939.jpg


めちゃくちゃ天気の良い日‼‼

ダム湖が鏡のようで とてもキレイでした!

父と_a0347317_19134387.jpg


ここでダムカード一枚目ゲット!


父と_a0347317_19140476.jpg

ここから厚田へ向かい オロロンラインをドライブしたい。

静かで雰囲気の良い山間部を海へ抜けると


厚田に出ました。


父と_a0347317_19153111.jpg

ここから増毛へ北上します

父と_a0347317_19160074.jpg


雲1つない青空で 日本海は真っ青でした❤

父と_a0347317_19164655.jpg


父と_a0347317_19173385.jpg



ドライブ日和ですよね~😃

増毛では 国稀に寄り、 旧本間家や 増毛駅、その周辺をぷらぷら。

父と_a0347317_19181033.jpg


父と_a0347317_19184488.jpg


父と_a0347317_19193385.jpg


父と_a0347317_19200297.jpg

有名店 まつくら でお昼ご飯(とーっても混んでました‼)


父と_a0347317_19392832.jpg


その後は ダムカードを配布していると言われる施設巡り。


新十津川で徳富ダムのダムカードをもらい


岩見沢で美唄ダムの ダムカードをもらい


無事 三枚ゲットして 目的達成✨


父と_a0347317_19331946.jpg


大満足のドライブになりました😃✌


去年は せっかくの羊蹄山が雨とガスで見えなくて 残念だったんですが 今年は天気に恵まれて とても綺麗な景色を見ることができました。

本当に 良かった😃



来年も 健康で また ドライブ行けるのを楽しみにしています。







by miii-ka | 2017-09-06 20:25 | 休日

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka