人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ADJUVANT Re:>>>Shampoo

私がアシスタント時代、働いていたお店で使っていた シャンプー。

ADJUVANT Re:>>>Shampoo (アジュバン リシャンプー)

その後色々なお店で働き、色々なシャンプーを使ってきましたが 私の中で このシャンプーよりも 気に入ったものが 出てきません。


ですので ここ、15年程 このシャンプーを愛用しています。
(もちろん その間で 他のシャンプーも試してみましたが…)

シャンプーは 人によって 髪質によって、仕上がりの質感の好みによって 『私に合うから あなたにも合う』とは なかなかいかないものかもしれません。

個人的には ダリーで使っているシャンプーでは 『COTA』のシャンプーが好きです。使い心地も香りもナチュラル❤


もちろん 『COTA』も使ってみましたが やはり私は ADJUVANTの方が好きみたいです。


私の髪質では 重くならず 軽すぎず、 余計な油分やコーティングが感じられず 自然な感じに仕上がります。

何より 15年以上 リニューアルせず、(新しいシリーズは増えてはいますが) 販売している安心感!

(…普通 メーカーさんは商品をリニューアルして、『より良い物(と言われるもの)』を提供してくれますが、一方で次々に新商品になり、気に入ったものをリピートしにくいということが起こります。リニューアルし続けることで 商品を買ってもらうという商品は 私はあまり得意ではありません…💦)


頭皮や 肌に良いものを、と研究されてるメーカーで

エステティックサロンで使用する基礎化粧品も出しています。

私は化粧水と美容液も使ってますが シャンプー同様 抜群の安心感 (笑)…まあ、さすがに冬場は 物足りなく、上からクリームやオイルを使用してますが…😃

ちなみにこの Re:shampooの特徴は

・マイルドな洗浄成分(界面活性剤の中でも洗浄性が低い スルホコハク酸やアミノ酸系の洗浄成分)が髪の成分やカラー色素の流出を防ぐ。

・適正なバッファー作用で残留アルカリをとりのぞき、髪のphを健康な状態に戻す。

・糖、ミネラルが 頭皮の環境を改善し、毛髪内の水分バランスもととのえる。

・甘草エキスが頭皮の炎症を抑え かゆみ等を緩和させる。

・ベルガモットの香りが 気分を高揚させるアロマ効果を持ち 過剰脂質を取り除く効果もある。

となってます。


Re:treatmentの主な成分と効果は

・バッファー作用(シャンプーと同様です。)

・クレアチン(アミノ酸の一種)が 傷んだ毛髪内のアミノ酸と結合し、弱った髪を強くする。

・トレハロース(天然の糖質)が カラー、パーマにより不足している髪の成分や潤いを補充し、凸凹を埋める。

・加水分解ケラチンが 繰り返されるカラーやパーマでしなやかさを失った髪に ケラチンを補充し、糖の働きでしっかり安定させる。

等々です。
(アシスタント時に勉強したノートに書いてあります。笑 改めてノートを見直すと 懐かしい😃)



たまにお客様に尋ねられる 『どこのシャンプー使ってるんですか?』
の 答えです😃


ADJUVANT Re:>>>Shampoo_a0347317_15131039.jpg



トライアル用ミニセット❤


興味のあるかたは 私にご相談くださいね~ こっそり⁉(笑)いや 堂々と⁉ 販売できますから~😃

ちなみに このシャンプーのラインナップ

ADJUVANT Re:>>>Shampoo_a0347317_15165591.jpg



五種類 出てます😃





by miii-ka | 2017-09-15 22:35 | サロンワーク

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka