メモリアルコンサート

先日は お客様のご主人のメモリアルコンサートがありました。

長く来ていただいているお客様。ご主人には直接お会いしたことも、お話したこともありませんでしたが、旅好きなご主人の旅行先のお話を聞いたり 旅行の情報交換をしたり、間接的に 度々話題にあがっていたので 今回のコンサートのお誘いは 是非伺いたいと 部外者なのに、図々しくも 聴きに行ってきました。

音楽がとても好きだったというご主人。『ピアニストになりたかった』と言われていたそうです。
…奥様の方がピアノを続けてらっしゃるので 知らなかった私はちょっと驚きました。ご夫婦で演奏家だったんですね。


大学時代はギターサークルに入っていたようで、ご本人が編曲した曲や 作曲された曲を、当時からのメンバーが演奏してくれました。優しい感じの曲でした。

そして 所属していたピアノ会のメンバーのみなさんによる 演奏。それぞれ、思い思いに選曲したものを少しずつ。


最後は 主宰者であるお客様のピアノ伴奏による 大平まゆみさんのヴァイオリン!

素晴らしかったです。

最初から最後まで…ご本人に会ったことないくせに 涙がでてしまいます。

演奏されている方々も 泣いてないのに💦

きっと素敵な人生を歩まれたんだろうと 思うと…


そんな あたたかな、 私の記憶にも残る 1年目のメモリアルコンサートでした。


a0347317_22002867.jpg

豊平館にて




[PR]
by miii-ka | 2017-11-06 21:23 | 課外活動 | Comments(0)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。