玉林酒家

この間 初めて行ってきました~😃

なんだかとても有名な 『玉林酒家』

栄町の中華のお店です。

ここは 刀削麺とラータンが有名なんだとか。

常に混んでるという情報のもと、 行く前に電話を一本入れて予約しました。

おかげで ちゃんと待たずに座れました😃
(次から次へとお客様が入って来て 待ってました💦)

注文は もちろん ラータン。


a0347317_23194518.jpg





刀削麺。


a0347317_23202697.jpg



ラータンは 白菜と豚肉の重ねたものを辛く油っぽい汁で調理した料理です。

辛うま!でも 油がかなり入ってるので 重たいです。

四人位でシェアする感じでいいと思います。
(頼んでから気づいた、ミニサイズかある…💦)

そして刀削麺は スープやソース?が選べるので 『広東風』にしてみました。これが かなり美味しかった~


これで既にお腹いっぱいだったのに、頼んでしまっていたもう一品が来ました…


a0347317_23331663.jpg



おこげ。

…食べれるかな?(笑)

味は これまた 先の二品と全然違って甘酢風。美味しい!
んですが お腹がキツイ‼‼ それでも無理やり完食しました!


うーん、
やはり中華 あなどれないですね…
こんなに 限界まで食べたのは 久しぶりでした(笑)

中華って やっぱり大人数で行くのがいいですよね!

4、5人で 予約してまた 食べに行きたいなぁ😃

ちょっと遠いですが 是非!オススメです。


[PR]
by miii-ka | 2018-02-10 23:16 | 休日 | Comments(0)

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。