人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥の湖 @hitaru

今日は バレエ 白鳥の湖 を見てきました~✨

私 全幕見るの 初めてです!

札幌文化芸術劇場のオープニングシリーズ公演

先月は こけら落とし公演の オペラ アイーダ、そして今月は 新国立劇場バレエ団の 白鳥の湖。

友達が 頑張ってチケットとってくれました✨✨✨



四階クロークの前に バレエ団のサイン入りポスターが。


白鳥の湖 @hitaru_a0347317_20242437.jpg




今日は 一階席 後方です。


白鳥の湖 @hitaru_a0347317_20232944.jpg



先月のオペラの公演とは 客層が全然違う!

まず 大きく違うのは
バレエの公演だからでしょう、小さいお子さんが沢山見に来てました。

来場者はバレエを学んでそうな子供や、若者達がとても多いようです。



着物の人や 華やかなドレスの人も 先月ほどは…そんなにいません。


やっぱり こけら落とし公演は 特別でしたか💦




白鳥の湖 @hitaru_a0347317_20235253.jpg




白鳥の湖は コール ド バレエ の有名な演目ですが、やっぱり とても美しかったです。



私は全幕初めてですが 一緒に行っていた 友人のお母さんは 何度も見ているので いろいろ教えていただいて 面白かったです。

今回見たものは ハッピーエンドでしたが そうじゃないものも あるんですってね!

そんなお話を聞くと 他のバレエ団のも見たくなっちゃう😃



札響の演奏も素晴らしかったですよ😃


…バレリーナさん達は 毎日何時間も練習してるんだろうな…と 素晴らし芸術の 影を想像してみたり⁉ いや 想像以上なんでしょうね💦




白鳥の湖 @hitaru_a0347317_20225585.jpg




友達のお父さんに 撮ってもらいました😃



そして四人で 今回の白鳥の湖の 感想会として ご飯を食べて帰りましたよ😃




…お休みいただいてしまって すみませんでした💦💦

だって。見に行きたかったんだもん…





白鳥の湖 @hitaru_a0347317_20240414.jpg



今日の着物は 母が昔着ていた江戸小紋 と 同じく母のキラキラした名古屋帯。


10年前は 私には似合わない色の着物だと思ってましたが 今着ると 思った程ひどくありませんでした(笑)





by miii-ka | 2018-11-24 20:22 | 課外活動

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka