人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ@北村公園

旧暦では 今日から6月、夏真っ盛りな季節になります。(今日は寒いんですけどね💦)

今年初めてのキャンプは あいにくの天気でしたが 楽しく行ってこれました~😃


今回は 札幌からの距離とお風呂の関係で こちらになりました。

『北村公園キャンプ場』

札幌から一時間位でこれて、夜お風呂に入ってから寝れる場所😃
ここは 北村温泉の隣にある 無料のキャンプ場です。

とにかく使い勝手が良さそうな反面、そのメリットがデメリットになるという もっぱらの評価です。


ハイシーズンは ファミリーキャンパーで ごった返すらしい。。。

激混みになるそうです…



今日はあいにくの雨でしたが それでも 私達を含めて6組。おりました。

平日と言えども 晴れてたらもっと多かったでしょうね💦
私 混んでいる場所は あまり好きではないのです。。。
(仕事が平日休みなので 混雑を避けれるのが嬉しいです)


雨のなか 素早くテント設営



キャンプ@北村公園_a0347317_14504512.jpg



ファミリーに人気な理由はこちら




キャンプ@北村公園_a0347317_14582487.jpg



テントスペースに遊具があります。至近距離で😃



キャンプ@北村公園_a0347317_15524534.jpg



そして ボート遊びもできるらしい池が。



テント設営中雨でしたが バーベキュー始めてしばらくすると止みました😃


キャンプ@北村公園_a0347317_15545700.jpg



今回のメインは K様からいただきました岩塩プレート✌


キャンプ@北村公園_a0347317_15560123.jpg



これ、かなり良いです‼

キャンプ@北村公園_a0347317_15565124.jpg



肉も もちろん美味しく焼けましたが 椎茸やアスパラが とにかく美味しく仕上がりました!


キャンプ@北村公園_a0347317_15574423.jpg




ありがとうございました‼



雨もやんだし、食後しばらくしてから 歩いてすぐの温泉へ~



キャンプ@北村公園_a0347317_15584851.jpg




(写真は明るくなってから撮りました)


こちらの温泉も とても良かったです。

ちょっとしょっぱい濁り湯で 低温の湯船もあり 長湯できます😊





次の日

朝ごはん

キャンプ@北村公園_a0347317_16014806.jpg




きたキッチンで 半額で買った道産ラクレットチーズがとっても美味しかった😃



朝ちょっと雨が降って またテントが濡れてしまいましたが すぐ止みました。

ちょっと公園内を散策してみると


キャンプ@北村公園_a0347317_16060104.jpg




池に何個かかかっている橋。


蓮が満開‼‼


キャンプ@北村公園_a0347317_16070641.jpg



キャンプ@北村公園_a0347317_16072336.jpg




キャンプ@北村公園_a0347317_16074236.jpg




こんなにたくさん咲いているのを見るのは 初めてかも。


キャンプ@北村公園_a0347317_16083094.jpg




圧巻でした。


キャンプ@北村公園_a0347317_16085662.jpg



木の橋も 雰囲気良く😃



キャンプ@北村公園_a0347317_16095935.jpg




こんな場所でしたよ😃




午前中日差しも出て 濡れたままたたまなきゃいけないかな?とあきらめていたテントも ギリギリ乾いて本当にラッキー!

無料のキャンプ場だから?チェックアウトの時間設定もなく あわてて帰る必要もないのは嬉しいですね😃



7月、8月は 落ち着かないキャンプ場かもしれませんが 春や秋は 結構いいかも~😃









帰りは新篠津の道の駅で 野菜をたんまり買い込んで帰って来ました~


次はどこに行こうかな~😃




by miii-ka | 2019-07-03 14:45 | 休日

新札幌 『Dali』 と 狸小路 『Ivi』 の2つの美容室に在籍してます。 毎日のちょっとしたひとこま。サロンワーク。趣味興味。 などなど 気ままに書いてます。

by miii-ka